映画『明烏』無料動画情報

▶無料動画配信

脱力系の喜劇王!福田雄一監督&福田組常連メンバーが織りなす、借金をめぐる大騒動の映画です。

ホストクラブ「明烏」で働くホストのナオキ(菅田将暉)は、借金の返済金1000万円を用意できたことを祝って宴会を開きますが、翌日目を覚ますと、1000万円は夢だったことに気づきます。

今回の記事では、映画『明烏 あけがらす』のフル動画を無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

映画『明烏 あけがらす』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信状況

映画『明烏 あけがらす』は、4つの動画配信サイト(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
hulu ×
ビデオパス ×
music.jp ○(無料視聴できる)
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
FODプレミアム ○(無料視聴できる)
ポイントがたまるまで時間がかかる
dTV ×

※2020年8月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

動画配信サービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

おすすめはU-NEXT

映画『明烏 あけがらす』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『明烏 あけがらす』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

『明烏 あけがらす』予告編

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

旧作から新作までのドラマや映画、アニメが無料で見られるものが多いので楽しいです。レンタルに頻繁に行っていましたが時間問わず検索ができるところと、外出しなくても家で好きな映画を選べますし、旅行などの外出先でも見ることができるので重宝します。有料のものは毎月入るポイントを使えば見ることができるので、新作も十分に楽しめます。映画好きでよくレンタルに行く人はU-NEXTを利用した方がお得です。子どもが生まれてからはキッズ向け歌番組をよく視聴しており、余暇の一つとして利用することができるのでとても助かっています。見たい映画などを見るときにジャンル分けされていて、検索もしやすいのも良いです。新作映画のPVを見ることもできるので、ポイントを使う前に見たいものを吟味できるのもおすすめポイントです。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

映画『明烏 あけがらす』作品情報

ホストクラブ「明烏」で働くホストのナオキは、借金の返済金1000万円を用意できたことを祝って宴会を開く。しかし、翌日目を覚ますと、1000万円は夢だったことに気づく。借金返済期限が12時間後に迫りナオキは焦るが、周囲の人は誰も役に立たず…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • ナオキ:菅田将暉
  • アオイ:城田優
  • ノリオ:若葉竜也
  • 明子:吉岡里帆
  • レイ:柿澤勇人
  • ヒロ:松下優也
  • 山崎:新井浩文
  • アキラ:ムロツヨシ
  • 五郎:佐藤二朗

スタッフ

  • 監督:福田雄一
  • 音楽:瀬川英史
  • 脚本:福田雄一
  • 製作:高橋善之、百武弘二、鈴木仁行

映画『明烏 あけがらす』ネタバレあらすじ

物語の舞台となっていくのは、明鳥という場末のホストクラブ。

ナオキは、そんな明烏に勤務しているホストでしたが、まったく売れていません。

おまけにナオキには借金があって、その額はなんと1千万円にも及んでいたのです。

そこでナオキは、借金を返済するために、野球賭博に興じていき、これで儲けたお金によって、なんとか借金のほうからは楽になれたのでした。

その後、明鳥の店長のアキラ、同僚のホストであるアオイ、ノリオといっしょになって、返済記念に飲む、ナオキ。

ところが、ナオキが酔いから覚めると、現金はなくなっていたのです。

そこでナオキは、アキラ、アオイ、ノリオに対して事情を聴きますが、3人とも知らぬ存ぜぬの一点張り。

ナオキのピンチ

みんなが夢を見ていたのではないかというため、とうとうナオキは本当に夢だったと思いこむのでした。

仕方がないため、ナオキは、借金取りの山崎に頼み込んで、明日まで借金の支払いを猶予してもらうことにします。

これは飲んでもらえたものの、その代わり、支払えなかった場合は、ナオキは、東京湾に沈められるということになってしまいました。

こうして絶体絶命に陥っていく、ナオキ。

しかし、明鳥の面々は、みんなナオキに同情などしてくれません。

みんな、借金をしたナオキに非があると考えていたからです。

明鳥には新オーナーもやって来るため、みんなの関心は、そっちのほうに向かっていました。

そしてナオキは、飲食代を支払わなかった明子と会うことになります。

ナオキと明子

明子に説教をするよう指示されていて、実際にそうしていくナオキは、借金をしている自分のことも考えないわけにはいきませんでした。

やがてナオキは、明子の債務を立て替えてやることにしたのです。

そして自分も大変な状況に陥っている身であったため、明子のことを追い払おうとしましたが、彼女はいなくなりません。

山崎を帰らせるなど、明子はナオキに対して力になってくれるのです。

一方、ナオキには災難が続いていくことに。

まず、ホストに無茶な要求をするおばさんに応じるよう、アオイに頼んだものの、断られてしまったのです。

さらに、なんとか、借金を支払う猶予を伸ばしてもらえないかと画策したにもかかわらず、これに応じてもらえなかったのでした。

逆転劇

ナオキは、あらたに明鳥に入店したばかりのホストのレイに、お金を貸してもらえないかと頼みましたが、聞いてもらえません。

すっかり退路を断たれてしまったナオキは、とうとう、明子に向かって、心中しようと言い出すことに。
すると、ナオ

キの父親である五郎が現れます。

五郎は、なんと、ナオキの代わりに、明鳥に出ることにしました。

しかし、ナオキと明子は、引き続き、心中をめざしていきます。

死に場所を求めて海へ行った、ナオキと明子。

ナオキは明子を海中に落としました。

すると、そこにまたしても五郎が現れます。

例の無茶な要求をするおばさんが1000万円支払うと言っているとのこと。

これを受け、ナオキは、急きょ、心中はやめにして、明鳥に戻ることにします。

映画『明烏 あけがらす』ラストの結末

ナオキが引き上げていって、海中の明子のほうはほったらかしにされてしまいます。

さて、ナオキの借金支払いには、こともあろうに、あとわずかだけ、お金が足りませんでした。

とうとう東京湾に沈められるか否かというなか、ナオキが戦々恐々としていると、新オーナーがやって来ます。

それはなんと、あの明子だったのです。

実は、ナオキのお金をめぐる紛失騒動は、彼にもう借金をさせないための、みんなの作戦だったのでした。

心配にはおよばず、アオイがちゃんと、ナオキの借金は支払ってくれていたのです。

これによって、つくづく借金に懲りることになった、ナオキ。

もうこれからは絶対、借金はしないと決めたナオキは、みんなでお酒を飲むのでした。

映画『明烏 あけがらす』感想

映画『明烏 あけがらす』は、いかにも福田雄一監督らしい、王道のコメディでしたね。

とにかく、キワドイ部分も多々あっただけに、ハッピーエンドとなったことには、つくづく、ホッとさせられました。

明子の正体など、サプライズもあって、そのおもしろさにいっそう花を添えています。

ホストクラブが舞台とあって、お金がからむネタがほとんどですが、これだけ爽快な作品はなかなかないと思いますので、観ないと損をすることは明らかでしょう。

映画『明烏 あけがらす』視聴者の声

借金があるホストのアキラがどのようにして借金を返済するのか楽しみだしホストを拝見すると癒されるのでイケメンのホストが拝見出来る事も楽しみにしています。

ホストが頑張っている姿を拝見すると元気を頂く事でお仕事をスムーズに行う事が出来なかった時でも次の日のお仕事を頑張ろうと思う事が出来るので拝見出来る事を楽しみにしています。

ホストは良い印象が無い方がいるかもしれないけど良い印象を受けて頂ける番組である事も期待しています。

借金を返済出来るのか借金を返済出来ないのも楽しみです。

私も生活を行う事は大変だった事で借金をした事があります。

借金を返済する事は大変な事で返済した事は有意義な生活を送れるようになったので良かった事で借金を返済してからどのような生活を送るのかやどのような生活をして楽しく人生を行うかも楽しみにしています。

ホストはかっこいいと思うけど性格の悪いホストがいるのでアキラがどのような性格のホストなのかも楽しみにしています。【20代女性】

主に1室の中で起こる、ホストクラブのゆるいヒューマンストーリーです。
菅田将暉くんの壊れっぷりや、城田優さんのぶっ飛びキャラ、ムロツヨシさんの憎めないウザキャラがツボです。
最初から笑いっぱなしでしたが、登場人物が増えていくにつれ展開ががらっと変わり
最後にはなぜか感動してしまう素晴らしい映画でした。

吉岡里帆さんは初め彼女とはわからず、ブサイクキャラでも可愛さが漏れていました。
最後に綺麗な姿が見れるのも楽しみのポイント。
ホストメンバーに加え、吉岡さんと五郎さんが出てくるところからキャラが渋滞しだして
付いて行けなそうになりました。(笑)

でも、さすが主人公の菅田将暉くんの名演技で
ただのおちゃらけキャラだけでなく、哀愁ただよう人間らしさに涙が出そうになりました。
一見くだらなそうだな〜と思った出だしだったのに、こんなに感情が揺さぶられるとは。予想外なお話でした。
何回見ても、各俳優の微妙な表情とか、面白い言い回しとか見れるのでおすすめです。
菅田将暉くんがこんなキャラもできるのかと感心しました。【20代女性】

菅田将暉がアフロな頭で出演。

ムロツヨシもホスト役で出てくるしで、これは絶対に笑えるから見てほしい作品です。全くあてにならない理由も最後になってわかる仕組みになっています。

菅田将暉が1000万円の借金を返さなきゃと焦っている姿がリアルで、見ているこっちもハラハラさせられていました。
いつ見てもキャラの濃いムロツヨシに負けていない菅田将暉の演技が、見ていてすごいなあと感じます。
吉岡里帆が演じる、すんごいキャラの濃い田舎娘の役にもめちゃくちゃ笑えます。

これには、菅田将暉がかなり圧倒されていて、なかなかこんな姿の二人を見れる事はないなあと思っていました。
先輩の城田優、若葉竜也のキャラもかなり濃いです。

ホストにいそうなあるある系のホスト役の城田優と、いつでも冷静な若葉竜也との菅田将暉の絡みも楽しいです。

極めつけは佐藤二朗の登場です。

しかも、お父さん役で登場です。

彼がなかなか良い仕事をこなすとは想像もつきませんでしたね。

私の好きな最後にどんでん返し系のスッキリする?しない?とにかく笑える楽しい映画となっており、何も考えずに見たいときにオススメします。【30代女性】

この映画は借金を背負って大ピンチの指名ゼロホスト、ナオキ(菅田将暉さん)が主人公のコメディです。

監督は「今日から俺は!」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一さんです。

借金返済間近のある日ナオキは大金を得ます。

これで借金は返済できると安心し飲んだくれます。

が・・夜が明けるとお金はありません。周りも知りません。

大ピンチです。

何とかお金を工面しなければならないですが周りは頼りにならないし、なんだか変な来客もいるしで・・というストーリーです。

周りの人間もムロツヨシさん、城田優さん、若葉竜也さん、吉岡里帆さんとコメディがうまい人で固められていて何をしても面白い状況です。

ナオキは絶体絶命なので何をするにも全力のリアクションなのですが、ほかのキャストさんはとにかくマイペースに動いています。

特に若葉竜也さんの演じるノリオはホストなのに生真面目という役柄で、私は一番好きなキャラクターでした。

コメディ色が強いので忘れがちなのですが、ホストクラブの作りこみがしっかりしているのでシリアスなシーン・華やかなシーンと画面の表情が変わるのも良かったと思います。

ぜひ一度は観て楽しんでいただきたい作品です。【30代女性】

借金を抱えてしまい、期日までに返さないと命が危ないというショッキングな内容ですが、その様子がコミカルに描かれていて常に笑ってしまいます。

あんなにかっこいい菅田将暉さんが、田舎で売れないホストとして働いている姿もおもしろいし、一緒に働いている人たちのキャラクターも強烈でいちいち爆笑してしまいます。

なんとか試行錯誤して危機を脱する計画を考えるのですが、全てがとんちんかんなところもまたツボでした。

借金取りに追われているとなるともっと暗い気持ちになったり、諦めたくなってしまいそうですが、めげずに頑張る姿は見ていて応援したくなりました。

借金はいけないことですが、その諦めない姿勢は見習いたいです。お金にルーズでだめだめな主人公を変えるためにみんなが実はグルだったとわかり、私もとてもほっとしました。

それと同時に仲間の本当の大切さや友情が伝わりました。

面白いだけではなく、とても大切な物を教えてくれました。【30代女性】

映画でもテレビでも、人生でも初めて見る風景。
今まで、想像したことも無い場面の数々。
笑いに関しては、今まで数千と見た映画の中で最高。
テレビで見たお笑いを含めても、なお、最高。
半世紀以上見た中で最高、かつ、見たこともない新鮮な笑い。
一つ取り出せば、吉岡里帆が、映画やお笑い番組の最高の笑いを全て上回るような、弾けた演技。
姿だけでも驚愕するのにセリフ、表情全てに渡り、凄いとしか言いようがない、悶絶。
福田さんにこんな映画が撮れるなんて、いや、誰にも撮れないだろ、奇跡だろう。
人生でこれだけ笑うのは初めてだ。
レビューや評判を気にせず見るべし。
人生観が変わる人が多いと思う。
死にたい人は死なないで済むと思う。
価値観が変わると思う。
何気に、放送コードや映倫にかかりそうな場面があるのは、恐ろしいところでもある。
最後はなぜか、感動もする。
そして、エンドロールはアレクサドルスの渡り鳥。
おお〜、出会いました、奇跡の映画に。
多分、苦しい時や、悩んだ時は、これを観たい。
私の命綱が出来た。感謝。【30代男性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました