映画『麻雀放浪記2020』無料動画情報

▶無料動画配信

2019年に公開された、映画『麻雀放浪記2020』。

今回の記事では、映画『麻雀放浪記2020』フル動画無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

映画『麻雀放浪記2020』WEB限定予告編(CHAI ver.)

映画『麻雀放浪記2020』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

麻雀放浪記2020動画配信状況

映画『麻雀放浪記2020』は、5つの動画配信サービス(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
music.jp ○(無料視聴できる)
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できる)

※2020年10月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『麻雀放浪記2020』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『麻雀放浪記2020』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

映画の種類は邦画も洋画も含め豊富にあります。
アニメの種類も豊富で、見たいアニメ映画は大体あります。
大半が見放題となっており、有料なものは一部の映画やドラマなどです。
小さい子どもがいるご家庭にもおすすめです。
キッズメニューが存在するので、そこの映画やアニメなどを子どもに見せておけばしばらくおとなしくしてくれます。
他のサービスと比較して優れているところはメニューの見やすさかと思います。
マイメニューに登録することも削除することも簡単なので使い勝手が良いです。
ドラマや映画の中には時間が経てば見放題に変わるものがありますので、急ぎで見たいということが無ければマイメニューに登録してしばらく放っておきましょう。【20代男性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『麻雀放浪記2020』作品情報

阿佐田哲也さんの同名小説が原作。

文字通り、麻雀をテーマとした、さまざまな人々によって繰り広げられていく、悲喜こもごものストーリー。

すでに1984年、和田誠監督によって映画化されていたのですが、それから35年後、白石和彌監督によって、斬新な解釈でリメイクされました。

1945年の戦後から東京○リン○○○が中止となった2020年の新たな戦後へ“奴”はやってきた。別の意味で壊れた未来に現れた“奴”の名は、坊や哲。幾多の激戦を制してきた若き天才ギャンブラーが次に戦うのは、私たちの生きるこの世界、未来の日本だった。

出典:U-NEXT

キャスト

  • 坊や哲:斎藤工
  • ドテ子:もも
  • 八代ゆき/AIユキ:ベッキー
  • ソサ健/ミスターK:的場浩司
  • 杜:ピエール瀧
  • 高山:村杉蝉之介
  • ドク:岡崎体育
  • 麻雀番組のプロデューサー:音尾琢真、井口成人、土屋和彦

スタッフ

  • 監督:白石和彌
  • 音楽:牛尾憲輔
  • 脚本:佐藤佐吉、渡部亮平、白石和彌
  • 製作:村松秀信、瀬井哲也、佐野真之、市原高明、丸橋哲彦、和田倉和利、後藤明信、中部嘉人

映画『麻雀放浪記2020』ネタバレあらすじ

舞台となるのは、終戦直後の1945年のこと。

坊や哲が、ドサ健、出目徳、八代ゆきと麻雀に興じていると、突如、とんでもない異変が生じてしまいました。

なんと、坊や哲は、雷が落ちたことによって、2020年の日本へとタイムスリップしてしまったのです。

しかしながら、そこで坊や哲を待っていたのは、第二次世界大戦に続く第三次世界大戦における敗戦を経験し、2020年に行われるはずだった東京オリンピックが中止されてしまった、まったく希望が持てないような社会なのでした。

坊や哲は、その後、個性的な人たちと出会うことになります。

アイドルのドテ子、彼女のマネージャーのクソ丸です。

どこにも行き場がない坊や哲は、仕方なく、ドテ子の家に厄介になることにするのでした。

坊や哲が世に出る

坊や哲は、自身がいた1945年のことをドテ子に語っていき、初めはまともに取り合わなかった彼女も、徐々に興味を持っていきました。

そんななか、AIユキというアンドロイドが作られていたのです。

その背景には、人間とAIを戦わせることを目的とする麻雀五輪の開催計画がありました。

さらにAIとまともに戦えるような腕前の人間が求められていたのです。

1945年に帰りたい坊や哲は、麻雀を使って帰れるのではないかと期待するものの、実現しません。

一方、坊や哲は、クソ丸から芸能界に引き込まれるという展開になりました。

坊や哲は、上は学生服、下はふんどしというおかしな衣装になって、デビュー。

しかし、麻雀の腕前によって、すっかりトレンドになっていったのです。

坊や哲の迷走

やがて、ドテ子に誘われ、ネット麻雀に打ち込んでいく、坊や哲。

ネット麻雀では、ミスターKという猛者が君臨していました。

ミスターKと戦うことを目標とする坊や哲は、次第にのし上がっていき、運命の対戦を迎えることに。

すると、1945年に、タイムスリップしたときのように空模様が怪しくなり、坊や哲は、タイムスリップを期待します。

ところが、ミスターKは勝負を放棄してしまいました。

その後、坊や哲は、博打に興じていくものの、警察のがさ入れによって、あやうく捕まりかけます。

坊や哲は、ドテ子とともに逃げ、ラブホテルにやって来ました。

ここで坊や哲は、ドテ子の変わった問題を目の当たりにします。

ドテ子は、性行為をするときは、相手に覆面をさせないといけなかったのです。

麻雀五輪への参加

結局、ドテ子は、坊や哲と性行為ができないまま。

おまけに、ラブホテルに警察がやって来て、坊や哲といっしょに捕まってしまいます。

拘留されてしまった坊や哲は、博打の賭けによって、みずからの身体を提供してきたという老人と勝負をすることにしました。

すると、坊や哲は勝利をおさめて、負けた老人は信じがたいことに、自分の眼を提供するのです。

その後、坊や哲は、ドテ子といっしょに釈放されるために、麻雀五輪に挑むことを決めました。

とうとう対決の日がやって来て、坊や哲は、AIユキ、ミスターK、中国人の3人と、麻雀で戦っていくことになります。

しかし、なぜか、AIユキは八代ゆき、ミスターKはドサ健に、それぞれ、そっくりだったのでした。

映画『麻雀放浪記2020』ラストの結末

AIユキは、さすがAIだけあって、人間とは違って、あまりにも強かったため、坊や哲、ミスターK、中国人はあせっていきます。

ところが、ここで問題が起こって、麻雀が自動式から手動式に変わることになりました。

そのため、坊や哲、ミスターK、中国人は、不正をすることによって、AIユキになんとか勝とうとします。

ところが、AIユキはこのことを察知して、おなじように不正をし出したので、みんなはまたしても困惑させられることになります。

やがて、AIユキと坊や哲だけの戦いになっていきました。

そんななか、またしても、あの雷が落ちてきます。

ドテ子とキスした坊や哲は、こうしてようやく、もといた1945年の世界へと帰還することができたのでした。

映画『麻雀放浪記2020』感想

映画『麻雀放浪記2020』は、カルト的な人気を持つ小説が原作なだけに、すごい世界観ですよね。

SF、恋愛など、いろんな見方ができて、麻雀好きでなくてもじゅうぶん楽しめる内容なのも魅力です。

しかし、なんといっても、2020年に行われるはずだった東京オリンピックが中止されるという展開は、新型コロナウイルスによって、現実になってしまったため、ビックリでした。

斎藤工さんが雀士、ベッキーさんがAIなど、キャストの役どころにも注目ですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました