韓国ドラマ『太陽の末裔』無料動画情報【1話から最終回まで】

▶無料動画配信

今回の記事では、韓国ドラマ『太陽の末裔』吹き替え動画2話目以降も無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

2017年2月2日リリース決定 DVD/ブルーレイ「太陽の末裔 Love Under The Sun」 トレーラー

ドラマ『太陽の末裔』見逃し動画無料視聴方法

韓国ドラマ『太陽の末裔』は、動画配信サービス「U-NEXT」お試し登録後に見放題で、全話無料視聴できます。

  1. U-NEXT・・・全話無料視聴できる
  2. 他社サービス・・・全話無料視聴できない

『太陽の末裔』
動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から第24話まで全話配信中

今すぐ無料お試し

「U-NEXT」31日間無料
無料期間内に解約すれば解約金もなく
「0円」で解約できます

動画配信状況

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(全話無料で見放題)
[字][吹]
hulu ×
TELASA ○(全話無料視聴できない)
[字]
music.jp ○(全話無料視聴できない)
[字]
TSUTAYA TV ○(全話無料視聴できない)
[字]
FODプレミアム ○(全話無料視聴できない)
[字]
dTV ○(全話無料視聴できない)
[字]

※2020年9月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

韓国ドラマ『太陽の末裔』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

韓国ドラマ『太陽の末裔』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

U-NEXTのおすすめポイントはまず、最初のお試し無料期間が1か月と長いです。

ですので、じっくり自分の見たいものがあるか、使い方は自分に合っているかなどを体感しながら継続を考えられます。

そして私が最もおすすめしたいのは、韓国ドラマ好きの方には一番U-NEXTがいいと思います。

他の配信サービスに比べても数が多いですし、比較的新作も早く入ってくる方だと思います。

表示もおすすめの俳優別にしてくれたりとか、次に見るものを迷わず見つけることができると思います。

新作に関してはポイントを使うものが多いですが、毎月いくらかのポイントは付与されるので、それで十分事足りるかと思います。

ドラマだけでなく韓国バラエティーも豊富です。【30代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

ドラマ『太陽の末裔』作品情報

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典:公式サイト

キャスト

  • ソン・ジュンギ
  • ソン・ヘギョ
  • チン・グ
  • キム・ジウォン
  • オンユ

スタッフ

  • キム・ウンスク
  • キム・ウォンソク

ドラマ『太陽の末裔』各話まとめ

太陽の末裔 第1話

第1話公式あらすじ

陸軍特殊戦司令部のシジンとデヨンは、休暇中に窃盗犯のギボムに遭遇。逃げる彼を捕らえるがけがを負わせたため、応急処置を施して救急車に乗せる。その後、2人はデヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気付く。

出典:U-NEXT公式サイト

第1話ネタバレあらすじ

緊張走る戦地での任務

とある土地での任務に就く特作部隊員たちは境界線を越え危険な場所へと向かっていた。
どうやら同じ軍の仲間が人質に取られたため救出へと任命されとようです。
しかしこう着状態である北は立てこもることでこちらに先に攻撃させ、協定違反を訴え交渉カードを得る算段のよう。
そこで上はアルファチームのユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)を投入させることに。
武装を解き立てこもっている建物へと入るもタダでは帰らせないと刃物を使い格闘することになり緊張が走りますが、どうやら相手はシジン大尉の知り合いであるアン・ジョンジュン上尉でありました。
負傷したものの、ジョンジュン上尉を無事説得し撤退させたためボスへ任務終了だと告げるシジン大尉でした。

休暇中のハプニング

任務が終わり休暇を過ごすシジンとその部下であるソ・デヨン(チン・グ)は自身の腕前を駆使し射撃ゲームを楽しんでいた。
すると外から泥棒と叫ぶ声が聞こえてきた為、外に出ておもちゃの射撃銃を使いバイクに乗る犯人を華麗に倒す二人です。
犯人は若い男でクーポン券の窃盗をしたようですが、シジン達に撃たれて転倒。
落ちた際にも受け身を取っていたので大丈夫だと言いつつしっかり手当てをし病院へ連絡をするシジンでした。
ひと段落し、射的の景品であるうさぎのぬいぐるみを隣に置いて理想の彼女だとカフェで冗談を言い合っていると携帯電話がないことに気づくデヨン。
どうやら先ほど手当てをするときに犯人の若い男性にスラれたようだと分かり二人は急いで病院へと向かいます。

モヨンとシジンの出会い

犯人である男性は搬送され女医のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)に診察されるも家族に知られたら困ると逃げ出す始末です。
モヨン医師に見つかり病室へと連れ戻されますが、約束として携帯を預けていくから外の空気を吸わせてくれと言うとまたしてもこっそり逃走。
携帯もデヨンの物であるため、置いて行っても痛くないのでありました。
遅れて病院へ到着するとシジン達は携帯電話をモヨン医師が持っていることに気づきますがモヨンは二人が先ほどの患者の加害者だと勘違いし冷たく追い返します。
しかしきびきびと働くモヨンを見て一目ぼれをしたのか犯人がいるかもしれないから周辺を探そうというデヨンに対し、一人で行ってこいと冗談を返すシジンでした。

ギボムの事情とミョンジュの登場

外へ出て犯人を捜していると、不良どもにリンチされる犯人を見つけました。
どうやらヤクザから脱退するためにお金が要ったようで、その様子を見て不良たちに俺の財布を奪えたらお金をやると約束する。
そこで若い男の名前がキム・ギボム(キム・ミンソク)であると分かるとキムの兄貴だと宣言し不良たちを倒すシジンとデヨンでした。
病院ではユン・ミョンジュ中尉(キム・ジウォン)が患者を訪ねにやってきていましたが、モヨン医師と鉢合わせすると何やら知り合いであったようで険悪なムードになります。
ミョンジュ中尉はモヨン医師とインターンで同期だった仲でしたがモヨンの初恋の先輩を奪った過去がありモヨンは彼女を毛嫌いしていました。
しかしミョンジュはデヨンの恋人であり、デヨンが搬送されたのだと勘違いしてやってきたのでした。

恋の終わりと恋の始まり

更に負傷したギボムを見て、シジンとデヨンが暴行したのかと勘違いし警察に連絡しようとするモヨンを止めるシジン。
その頃、ミョンジュとデヨンは気まずい空気の中にいます。二人はもともと恋人であったが身分と階級が違うためかデヨンが一方的に突き放し
連絡も返さず話すときも上司としてしか対応してくれないデヨンに対し死ぬまで敬礼し続けなさいと無茶な命令を下すミョンジュをその場にやってきたシジンが止めに入りました。
何を言っても駄目なのだと悟ると悔しそうな表情をして去るミョンジュをただ見つめるデヨン。
一方、同期のミョンジュの知り合いであることを確認しやっとヤクザだという疑いの晴れたシジンは改めてモヨンに宜しくと告げるのでした。

第1話感想

ドラマの冒頭では戦地での緊迫したムードだったため、ハラハラとしましたがその後シジンとデヨンの休暇に入りプライベートな時間になると一転今どきの男性へと変わるのでそのギャップがよかったです。
二人は上司と部下という関係でありながらとても仲が良く、窃盗犯であるギボムをおもちゃの銃で倒すところは息がぴったりでした。
ギボムがデヨンの携帯を盗んだため病院へ出向く羽目になりますが、ここでモヨン医師に心奪われるシジン。
ですがモヨンはシジンのことを不良かヤクザかと疑っていたため簡単に距離は近づきません。まだ第1話ですがこれから二人がどう親しんでいくのか楽しみです。
またデヨンとミョンジュの関係も気になるところで、恋人であったことは事実なようですがデヨンが一方的に連絡を絶っているようです。
ミョンジュも気の強い美人ですが、デヨンが軍人であるため生きているかどうかだけでも知りたいと懇願するシーンでは少し切なくなりました。
間違いでしたがデヨンが搬送されたと聞いて制服のまま駆けつけ、
知り合いであるモヨンに私の大切な人だと言うミョンジュはとても一途なように感じましたしデヨンの不自然な拒否の仕方にも理由があるのではと感じました。
二人のカップルの行方が気になります。

太陽の末裔 第2話

第2話公式あらすじ

疑いが晴れたシジンはモヨンにアプローチし、けがの治療をしてもらう。一方、モヨンもそんなシジンのことが気になるが、約束した診療時間に急な手術が入ってしまい、彼とはすれ違いになってしまった。

出典:U-NEXT公式サイト

第2話ネタバレあらすじ

シジンによる猛アピール

シジンとモヨンはギボム暴行の映像を確認するため一緒に管理室へと向かう。
ギボムはヤクザたちから負わされた怪我のため入院しており、デヨンが付き添っていたところ目を覚ますギボム。
受け身が出来ていたため格闘経験者だろうと確認するとなんとギボムはテコンドーで金メダルを取るほどの腕前であり何故やり返さなかったのかとデヨンが問うと我慢するのが一番早いからと言うギボムでした。
シジンは暴行の容疑が晴れたが喧嘩の際に戦地で受けた傷口が開いたため、モヨンに手当てをしてもらっていた。
傷口の抜糸のためまた病院に行きなさいと言われると軍から遠いこの病院に通いますと言う。
そしてモヨンのような美貌を持つ医師に治療して欲しいのだとアピールするも軽くあしらわれるシジンでした。

ギボムとデヨンの共通点

軍ではシジンがどの制服がいいだろうかと色めきだっていた。
どうやらモヨンに会いに病院へ行く日であり、待ち遠しくて堪らないようです。
そしてデヨンも病院へ着いて来るとギボムの入院費を支払っていた。
ギボムは身元引受人がおらず金もない、それを見かねたデヨンが面倒を買って出たようです。
気まずそうに謝るとギボムはどうやって悪い仲間から逃げたのかと尋ねる。
デヨンにもやんちゃをしていた過去があり、その時の仲間から手を切るため軍人になった過去を持っていました。
一方のシジンは目当てのモヨンは緊急手術のため会えず、その後連絡を入れるとお詫びにとデートの約束をすることになり動揺するモヨン。
しかし悪い気はせず、当日念入りにおめかしをするモヨンでした。

急遽戦地へと向かうシジン

デート当日、楽しみに待っていたところテレビで軍人が拉致されたとの速報を見て顔色を変えるシジン。
モヨンが待ち合わせ場所につくも、電話が鳴り急用が入りましたと言われ聞くと上にいるというため向かうと屋上にはヘリコプターが来ており、事の大きさを知り戦争が起きたのかと心配するモヨン。
そんな彼女に大丈夫だからと告げ、また次会ってくれる約束をしてくださいと言い別れる二人でした。
モヨンは普通の陸軍であれば危険な目には合わないはずだと考えながら彼の正体は一体…と不思議そうにする。
敵地へと向かうシジン達は神妙な面持ちでアフガニスタンの地へと降り、米軍と共に任務に就くことになったが米軍には馬鹿にされやり返すシジン。
戦地で相手に背を任せられるのか試されているのだと止めないデヨンでした。

場所は違えど命を救う二人

シジンは戦地で命を懸けた任務に就いていましたが、アフガニスタンでの敵の罠は用意周到であり苦戦するシジンチームです。
至る所に爆弾や落とし穴があり一秒たりとも気が抜けない時間が流れます。
同じころ、モヨンも患者の手術を受け持っており予想外のトラブルが起きるも冷静に対処します。
二人とも命を扱う場面で緊迫した空気が走りますが両方とも無事ミッションコンプリートしました。
そして施術後、一息ついていると後輩が結婚すると報告してくれ嬉しそうに聞いているとどうやら妊娠もしていると知って驚くモヨン。
少し羨ましく思っていると唯一持っているシジンのレントゲン写真を見て会いたいなと彼のことを思い浮かべ、彼に対する思いが深まるのを感じるのでした。

二人の初デート

二人の仕事がひと段落氏、改めてデートの日を迎えると仕事終わりのモヨンを迎えに行くシジン。
すっぴんでお風呂にも入っていないからとシジンの家に行き、彼女の身支度が終わるのを待っていると断水のお知らせのハガキを見つける。
シャワーの途中で断水されたモヨンは冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出して頭を洗い流す様子を面白おかしく感じるシジンでした。
初デートだからとご馳走しようとしていたシジンはモヨンにお腹がペコペコだから出前でいいと言われ変わってる女性だと感じつつもより一層惹かれていき
食事の後映画を見に行くとこの美女を横に暗くなっていく時間が一番幸せだと微笑むシジン。そしてそんなシジンを好きになっていくモヨンでした。

第2話感想

第2話ではシジンとモヨンの距離がぐっと近まります。
しかしシジンが軍人であり、危険な戦地へと赴かなければいけないため恋人になったらそれはそれで心配だろうなと感じました。
韓国では徴兵制度があるため日本人の感覚よりはより身近な存在でしょうが、見ているとシジンは特殊部隊員と言った感じでひときわ危険な任務に就いているように思います。
モヨンは医師であるため、シジンが命を課して人質を助けに行くようにモヨンも命の現場にいます。そこはある意味共通点なのかなと思いました。
ドラマのタイトルである「太陽の末裔」を示すようなシーンは今のところありませんが、どういった意味を持つのかこの先読み解かれるのかなと期待しています。
戦地でのシジンの活躍も目を見張りますが、なにより肉体美に男性も女性もも惚れ惚れすると思います。
実際主演のシジン役のソン・ジュンギさんは除隊後、この作品に出演されたようなので演技のリアリティもそこからきているのかなと思いました。
ヒロインであるモヨンも最初は誤解もあり冷たくあしらっていましたが、シジンのアプローチにはやはりときめいたようです。
女医というだけあってさばさばとして多忙が過ぎるためか少し恋愛に無頓着な雰囲気がよく似合っている女優さんだと感じました。
引き続き二人の仲を見守りたい気持ちになります。

太陽の末裔 第3話

第3話公式あらすじ

帰国したシジンとデートをやり直すことになったモヨン。しかし、彼女は再び理由も告げられないまま置いていかれてしまう。結局、シジンを受け入れられないと考えたモヨンは、自ら短い恋に終止符を打つ。

出典:U-NEXT公式サイト

第3話ネタバレあらすじ

報われないミヨン

前回、やっとのことでカン・ミヨンとのデートが出来たユ・シジンは二人で楽しい時間を過ごしていましたが映画館で上映を待っていると呼び出されるシジン。
またミヨンも病院から連絡があり急遽向かうことに。どうやら教授になるための昇進の推薦を同期であるキム・ウンジに奪われたようで憤慨した様子です。
ミヨンのほうが実力も実績もあるのになにかと理由をつけてコネを持つものばかり選ぶ外科長に抗議しますが逆に辞めてもいいんだぞと言われる始末。
ウンジには私は接待で忙しいから明日の番組に出ておいてと偉そうに指示するため、怒ったミヨンはウンジと取っ組み合いの喧嘩をし止められるも悔しさが溢れます。
明日の番組のための資料を泣きながら読むミヨンでした。

シジンとデヨンが思い浮かべるのは

一方のシジンも任務が終わり一息つきますが、さっそく部隊長がやってきて次の8か月の休暇について説明する。
派兵として一般部隊として行くため休めるということで行き先はウルクのテベク部隊であり
2週間後の召集までに恋人や家族に会って来いと告げ去っていくと他の隊員は休めると喜びますがシジンとデヨンは浮かない顔をします。
モヨンが電話に出てくれないため病院を訪ねるシジンはスタッフにモヨンの居場所を聞きますが、指さされたのはテレビ。
彼女はウンジに投げられた生放送の出演をきちんとこなしている最中でした。
テレビの中ではきはきとコメントするミヨンを嬉しそうに見守るシジン。何故連絡を取ってくれないのかと不安に思う気持ちを隠してモヨンの帰りを待つことに…

二人の決断

その後モヨンが戻ってくるのを待ち、前回のデートで置き去りにしたことを謝るも怒っているような表情のモヨン。
仕事上どこで何の任務をしているのか言えないシジンに身体にあった銃痕のことなど色々と質問をします。
そしてシジンが人を守るためとはいえ人を殺す任務に就いていることを察し不信感を抱いているようです。
自分は軍人であるから国からの命令で動くし、人も撃ちます。それが正義なのかそうじゃないのかは見る人によって違いますと素直な気持ちを伝えますが
モヨンは私は人を助けるための仕事についており命の尊厳より大事なものはないのですと答える。
二人の理念は近いようで決定的に違っており、シジンとモヨンはここで別れを選ぶことに…

8か月後の2人

寮へと戻りシャワーを浴びながら今日の出来事を思い返しているとデヨンがやってきたのでミョンジュにも半年以上会えなくなると伝えたのかと聞くシジン。
デヨンは何も言いませんでしたが、二人は同じような思いを持っているようでした。
ウルクに着くと隊員たちと共に訓練を続けたり地雷の撤去などにいそしむシジン達、気づけば既に8か月経っていました。
この日も無線で連絡が入り、地雷が見つかったという。米軍の爆発処理弾に要請をするのが面倒だというシジンが自分たちで処理をしたため上司には自由すぎるとこっぴどく叱られるシジンでした。
ミヨンはあれからすっかり美人医師コメンテーターとして有名になって毎日忙しく過ごしており、あのテレビ出演の評判のおかげで特診病棟の教授になれたのでした。

運命の歯車が合う時

ウンジは自分の代理でミヨンを出演させたことを後悔しており、病院じゃなく楽屋に居る医者なんてと嫌味を言うも余裕のミヨンに言い負かされるのでした。
ミヨンは仕事では上手くいきますが未だにシジンを思い出しては会いたいと思ってしまう自分にため息をつきます。
ウルクでは以前助けてあげたキム・ギボムが穴掘りにいそしんでおり、シジンがなっていないと取って代わるもスコップが折れて怪我をする。
そしてモヨンの言った通り穴掘りで怪我をしたと苦笑するシジン。
その頃ミヨンは理事長の夜の誘いを蹴ってしまったことから逆恨みされ発展の医療奉仕団に任命されることに。
拒否権は無く従うミヨン、その行き先とはウルクでした…そして現地でシジンに再会するも彼はモヨンを素通りします。

第3話感想

同じ命を背負う仕事に就いていながら、命を救うべく奮闘するミヨンと守るべくして命を奪うシジン。
モヨンはお互いの決定的な違いを認めることが出来ず別れを選び、それに従うシジンでしたが二人とも忘れられずにいることが分かるため見ていてもどかしかったです。
好きという純粋な気持ちだけで付き合うことが出来ないのはある意味大人の恋愛だと感じました。
モヨンの教授への道が自分より下手でコネしかない同期に奪われるシーンでは同じように悔しさが伝わってきましたが、
モヨンには報われてほしいと思ったところ8か月後にはテレビのおかげですっかり有名人となり晴れて教授にもなれていたため安堵しました。
同期のウンジは嫌味な役柄でしたがミヨンの出世を嫉みプンプンと怒る表情はつい可愛らしいなと感じてしまいます。
シジンはウルクへ派遣され、また韓国へ戻ってきてから話が進むのかと思いきやミヨンのほうがウルクへ出向くことになるとはすごい運命だと思いました。
ですがここでシジンは短い縁だからとミヨンに関わらないよう決意するようなので次回再会した二人がどんな距離の詰め方をするのか楽しみです。
今回隊員達の訓練などなかなか見たことがない為、規律の整った軍人さんたちの日常もとても興味深かったです。

太陽の末裔 第4話

第4話公式あらすじ

モヨンは理事長の嫌がらせで医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣され、メディキューブ野戦病院で働くことになる。だが、モヨンたちの世話をしてくれるモウル中隊の中隊長は、何とシジンで…。

出典:U-NEXT公式サイト

第4話ネタバレあらすじ

再会する人

派遣先へと向かうミヨン達を輸送機で迎えに来たシジン達。
サングラスをかけていてもミヨンには一目で分かりましたが、ウルクにいるとは知らなかったので何故ここにシジンが…と驚きを隠せません。
一方ミヨンには深く関わらないでおこうと決意している為、軽い挨拶しか交わさないシジン。
医療奉仕団のメンバーを拠点地に連れていくと隊員達が歌ってお出迎えをしてくれます。
テントで荷解きをしているとギボムがお久しぶりですと挨拶に入りますが、あの時の不良だと気づかないミヨンとミンジ。
脱走した…とまで言うとようやく気付いた様子で再会とギボムの更生した姿に喜びます。
同じくチームの一員のイ・チフンは御曹司の息子であるせいなのか自由奔放で緊張感がありません。
風景写真を撮り軍人に咎められるも理由を言ってもらえない様子に、規定上の規則が多いのだなという母国では感じることのない感覚を持つのでした。

ウルクでの洗礼

ウルクの子供たちが遊ぶのを見て危険地区に立ち入るミヨンは知らない振りをして冷たくするシジンに怒りその場を立ち去ろうとすると足元でカチッと音が鳴ります。
それを地雷だから動かないでと言うシジンに肝を冷やして今すぐどうにかして助けてと叫ぶミヨン。
僕が身代わりになりますというシジンに二人で助からないと駄目だと押し問答しているとバランスを崩し倒れてしまい地雷が嘘だったことが分かった。
ミヨンはもう駄目だと目をつむっていましたが何も起こらかったことでからかわれたのだと気づき地雷だと信じてたのにと怒鳴りますが、本当は会いたかったと言うシジンに怒りと気恥ずかしさを感じるのでした。
その晩は全員でバーベキューを楽しみ、なんとか仲直りした二人のウルクでの一日が無事終わろうとしていました。

油断大敵

次の日、軍人らの健康診断を行うとなり昨日の仕返しだと言わんばかりにシジンの腕で荒く採血するミヨン。
まだ怒っている様子ですが2人のわだかまりは無くなったようです。
そんな時崖でトラックが転倒したとの連絡が入り急いで向かうシジン達でしたが、国連のトラックであるにも関わらず国連職員だと名乗る男性には不審な点が多く警戒していると銃を所持していることが分かります。
シジンらの機転により大事には至らなかったものの危険が多い地であることは確かなようです。
基地へ戻るとWi-Fiを使いたいとミヨンが申し出るので軍のWi-Fiは民間人は使用できませんのでとデヨンが気を利かせシジンと共に麓のカフェに行く二人。
道中、理事長とのいざこざのせいでウルクへ来る羽目になり、帰国したら辞表を出して開業するつもりだということがシジンにバレます。

危険がそこら中に散らばっている

基地から一番近い街へ着くとカフェのWi-Fiよりいいはずと金物店に来ると以前バーで銃を購入した怪しげな韓国人女性が出てきて店のオーナーだと判明する。
シジン曰く本業はピースメーカーの看護師で副業で金物店を経営しているというらしいが、夫と思われるダニエルは入国禁止になっていて訳ありのようです…
そんな彼女に無線LANを使わせてほしいとお願いし1時間ほどで戻るからとミヨンをお店に残しシジンが向かった先は軍の本拠地であり今朝の不審なトラック運転手についての報告に向かったのでした。
現地警察に引き渡したものの、銃などの闇取引をする組織の規模は計り知れずもっと慎重にやっていかないと命取りになるぞと上司に釘を刺されるシジンでした。

デヨンの帰国が決まる

上司の思惑通り、国連だと偽装した密売人は現地警察の人たちとも通じており見逃していたのでした。
通称・死の商人と言われており、もう少しで派遣期間も終えて母国に戻れば昇進が待っているのだから無駄な正義感を出すなと言われて分かりましたと敬礼するシジン。
そして緊急転出の指令が出ており確認するとデヨンの名前が書いてありました。
それというのもミョンジュがウルクへ派遣志願をしたため父親が手を回し、二人を会わせまいとしたのであり以前も上司である父親から娘の将来がかかっているのだから身を引けと直々に言われたことを思い出すデヨン。
2人の馴れ初めを話しつつ海に連れて行くシジンは元彼女の結婚式に乗り込もうとしているデヨンが気になり
シジンを結婚相手として引き合わされそうだから貴方が恋人の振りをしてという条件の元、二人で結婚式に向かうことになったと話す…。

第4話感想

2人は運命の再会を果たしますが素っ気ない態度のシジンに戸惑うミヨン。
理由が理由で泣く泣く別れたのだからここへきて仲を深めたくないと思うシジンの気持ちも分かりますが、こんな特殊な環境でお互い接点を持たないのは不可能であり
無事打ち解け合う2人を見てついホッとしました。
地雷を踏んだから動くなというシジンのからかいにはウルクという土地であるだけに笑えないような気もしますが、ここでは地雷も負傷も日常茶飯事のようです。
早朝の朝練で軍人たちによる鍛え抜かれた肉体美を眺められる為ここに移住してもいい…と言い出す医療団チームの女性陣には笑ってしまいました。
ウルクでは気の抜けない緊張感走る場面が多々出てきますが、時折コミカルなシーンも多く出てくるので飽きることなく観ることが出来ます。
医療団スタッフの中にはここへ来て刺激を受ける者もいそうなので今後の成長も楽しむことが出来ると思いました。
そして次回、気になるミョンジュとデヨンカップルの馴れ初めが明かされるためあのタイプの違う2人がどうやって付き合うようになったのか目が離せません。
前回デヨンにより冷たく突き放されたにも関わらず、遠く離れた地まで追いかけるミョンジュに感服しますし見た目以上に一途なところが好感を持てます。

太陽の末裔 第5話

第5話公式あらすじ

モヨンとシジンは、美しい海岸で2人きりの時間を過ごす。ところが、モヨンは彼にそっけない態度を取ってしまう。その後、メディキューブ野戦病院に容体が悪化したアラブ連盟の議長が運ばれてくる。

出典:U-NEXT公式サイト

第5話ネタバレあらすじ

視聴後、追記します。

第5話感想

視聴後、追記します。

ドラマ『太陽の末裔』視聴者の声

最初の出会いから一目惚れをしたシジン、そこからスッと始まった恋愛のストーリーがとてもナチュラルで大好きです。
しかし、シジンは軍人として生きている為、急に任務となり呼び出されたり、また極秘であるため、モヨンに任務内容等伝えることができずに、2人の間に少しずつ溝が出来てしまいます。

2人がとても良い雰囲気なのに、これで終わってしまうのかととても切なくさせられるシーンもたくさんあります。
しかし、2人は運命の再会を果たし、韓国ではない、ウルクで2人は急接近していくところが一番の見どころだと思います。
命を狙われ、死ぬ気になってまで守ろうとするシジンの姿や、危機迫った迫力ある銃を使ったシーンもたくさんあるので、ハラハラドキドキさせられます。
また、主人公の2人だけではなく、デヨンとミュンジュの恋の行方や、チフンの男としての成長など、見どころがたくさんあるドラマです。
ドラマのストーリーが、次々と進み、また、予想できない事件が起き、最初から最後まで何が起きるのかドキドキしながら楽しむ事ができます。
モヨンが少しずつシジンに惹きよさられていく姿にドキドキしながら、シジンの男らしさとおちゃめな姿にキュンキュンさせられます。
また、俳優陣が豪華なので、それぞれの演技にも大注目のドラマです。【30代女性】

この作品は、設定が軍人とのラブロマンスであったので、冒頭からシリアスな場面から始まり途中でもヒヤヒヤする場面が多かったように感じます。ヒロインも医者であるので平凡な感じのドラマではないのでそこが珍しいです。その中で、基本ふざけていそうな主人公と、もう一人の相棒である軍人というメインの軍人二人の息の合った会話の掛け合いや、軍人生活の中で隊員たちが、からかっておちゃらけている場面がたくさんあって面白かったです。また、医者チームのほうも仲間たちがいい人たちの集まりで仲良く過ごしていて思わず笑顔になってしまうような日常の場面が描かれていて命がかかっているシリアスなところは一気にシリアスでしたが、合間に挟まれる平和な描写がとても微笑ましくてよかったです。こういうところが話題作になったのかなとも考えました。また、主人公だけではなくほかの登場人物の恋も目が離せなかったです。特に、堅物キャラであるのソ・デヨンと一途すぎるユン・ミョンジュのすれ違ってばかりの恋がもどかしかったです。クライマックスのところでは緊迫した場面があり、思わず息をのむこともあったほど衝撃的で、最後まで見終わって考えてみるとこの作品の素晴らしさがすぐに分かりました。【20代女性】

色々なサイトで評価が高く気になっていたので、見ることにしました。軍人と医師という異色なカップルの恋愛ドラマですがとても恋愛ドラマという枠だけでは収まらない、全体的に満足感のあるドラマでした。正直最初の5話くらいは面白いけど普通の恋愛ドラマかなあという印象でしたが、ドラマの舞台が韓国を離れウルク(海外の辺境地)に移ってから一気に面白さが加速しました。
まず主人公2人のそれぞれの職に誇りを持ちながら働く姿がとてもかっこよく、信念を貫き通す姿が素敵でした。2人の恋愛要素やコメディ部分も絡めつつ緊迫したシーンも多々あり、常に目が離せませんでした。40分ぐらいある1話1話があっという間で気づくとはまっている自分がいました。
映像もまるで映画を見ているようで、特にウルクでの大地震の映像は思わず息をのんでしまいました。次から次へと事件が起きますが中でも好きなのがミョンジュが致死率の高いウイルスに感染してしまい、デヨンがミョンジュを抱きしめるシーンです。主人公の2人だけでなく周りのキャストの恋愛も丁寧に作られているのも高評価でした。
名シーンが多すぎてあげたらキリがありませんが、忘れた頃にもう1度見たくなる名ドラマです。【30代女性】

ソン・ジュンギ除隊後、初作品!

心待ちにしていただけあって、すごく期待してしたので初めからハードルが上がってたのですが、それを上回るとても良いドラマでした!

初めは韓国ドラマにはありがちなギリギリなすれ違いでもやもやしましたが、戦地という危険な場所で、協力しながら危機を乗り越え、恋を育む姿に感動!ソン・ジュンギ演じるユ・シジンの甘々なセリフやイケメンな行動にも胸キュン!
シジンとモヨンのカップルにはもちろん毎回キュンキュンしてましたが、チン・グ演じるソ・デヨンとキム・ジウォン演じるユン・ミョンジュのカップルも大好きでした。

元々付き合っていた2人でしたが、デヨンとミョンジュの上司でもあるミョンジュの父親から付き合いに反対され、別れた過去があります。

また、ミョンジュが上司、デヨンが部下という関係性も相まって、なかなか気持ちを表すことが出来ません。

そういう中で、シジンとモヨンカップルと同様に戦地派遣となります。

過酷な環境下で、ミョンジュが致死率50%以上の感染症にかかり隔離されてしまうのですが、デヨンは自分の感染を顧みず、抱きしめる姿が感動的でした。
ドラマ撮影後にソン・ジュンギとソン・ヘギョが実際にカップルになって結婚したというのも、ドラマファンにとっては嬉しい出来事でした。(離婚してしまいましたが、、、)【30代女性】

恋愛も、医療も、アクションもかっこいい。使命感を持って、それぞれの誓いを守ってる姿がカッコ良くて良かった。

次から次へと困難が待ち受ける中で、独特の冗談が交わされて緊張がほぐれます。

恋愛ドラマとしても、いくつかのカップルが出てくるけど、どのカップルもすごく応援したくなります。

いつのまにか感情移入して泣いてしまいました。

何よりも主演の二人が素敵です。家族、友人、恋人たくさんの人との愛と絆に・・・。深く考えました。

自分の大切な人に会いたくなりました。

音楽もドラマシーンにマッチしていて良かったです。

最高です!ロマンスありサスペンスあり コミカルでオススメです。

登場人物、設定ともに素敵で、この先を知りたくなりました。

韓国には行ったことがあるのですが、改めて、現代の文化や人間関係を垣間見ることができて楽しかったです。

いいかんじにほっこりできたり緊張感あったりで良かったです。

ソン ジュンギが素敵すぎでした。走り方とかも好き。

韓国の女優さんの走り方って、かわいいです。

かわいこぶってるわけでもなく、ほんとに素人っぽく、素で可愛い。

日本ではあまり馴染みのない軍人という職業の設定が活きてたし、本当に興味深かったです。

医者と軍人、確かに命を守ろうとするところは似てもいるな。と思いました。【30代女性】

途上国での治安維持と医療団派遣による国際貢献という重たいテーマを扱いながらもコミカルなラブロマンスなストーリーが面白かったです。

特にソンジュンギ演じるユシジンとソンヘギョ演じるカンモヨンが韓国国内ではモヨンの誤解から恋愛に発展しながらもうまくいかず、お互いに海外で再開し、一緒に過ごしたり、海外ならではの危険な状況に陥って再び惹かれ合う姿がよかったです。

中でも好きなエピソードは海外の要人が突然キャンプしている場所に担ぎ込まれて手術が必要になりますが、要人の護衛たちと一発触発な状況で命を救うためにモヨンを信じるシジンがかっこよかったです。

そして、結構頻繁に描かれコミカルで好きなシーンは兵士たちが上半身裸で朝のランニングをしているシーンです。

医療団の女性陣が兵士たちの筋肉に見とれてウットリとしながら歯を磨いている姿がクスッと笑えて面白かったです。

特にシジンがモヨンにツッコんでいる姿は笑えました。

また、キムジウオンの兵士姿には驚きました。

見た目のルックスやこれまでの清純なイメージとは全く違う役どころでもあり、兵士姿も可愛らしかったです。

さらに男性を一途に思って追いかけるというキャラクター性にもキュンキュンしてしまいました。【30代男性】

特殊戦司令部大尉のユ・シジン(ソン・ジュンギ)と胸部外科医のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)が主演のドラマ。
私はソ・デヨン(チン・グ)とユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)カップルの方が好きでした。

ユン・ミョンジュのお父さんは軍のお偉いさんなのですが、娘の婿に兵士はだめだと考えていて(そのわりには、ユ・シジンを婿候補にしたりしていますが…)、二人を引き離すために権力を行使して二人が同じ場所の任務につかないようにするんです。

ソ・デヨンは上司であるユン・ミョンジュのお父さんの意向をくんでユン・ミョンジュと離れようとするのですが、ユン・ミョンジュが一生懸命追いかけるのがよかったです。
もちろん、ユ・シジンがカン・モヨンに好かれようと色々やるのもかわいいですよ!
やっぱり見どころは後半の、作戦中にユ・シジンとソン・デヨンの行方がわからなくなり、殉死扱いになっていた2人が生きていて、カン・モヨンとユン・ミョンジュの前に現れるシーンだと思います。

思わず「生きてたー!!!」と叫んでしまいました。
カン・モヨンとユン・ミョンジュも実は医学部時代の同級生だったりするようで、過去の関係から最初はあまり仲良しではないのですが、お互い彼氏が兵士で任務中には連絡も取れない寂しさや、殉死扱いになったときの悲しみを共有したりしているので、最後には友情が芽生えていく感じもほっこりしました。【30代女性】

メインキャストとなるユ・シジンとカン・モヨンとそしてサブキャストであるソ・デヨン×ユン・ミョンジュの出会いから始まり二組のカップルの恋と軍人という仕事のことがしっかりと描かれていました。
シジンとモヨンは軍人と医師という仕事の立場の違いから、命がけで仕事をする軍人であるシジンとモヨンの間に溝が出来てしまうのも立場の違いから起こることで共感することが出来ました。
一旦は別れてしまった二人ですが、また再会してしまいお互いに強く惹かれあいながらも離れようとする二人が素直になればいいのにと思ってしまいました。
軍人であるシジンが常に命を懸けて仕事をしているのがこのドラマを見て伝わって来て、感動しました。
シジンの大変さが分かればわかるほどモヨンが愛しているからそのことを受け入れることが出来ないという、複雑な心理も回を追うごとに理解できるようになりました。
そんな二人が近づいて行くと必ずシジンが危険な目に遭ってしまいシジンが銃撃されてモヨンの働く病院に運ばれて来たときには、衝撃でした。
ドラマとは思えないぐらい壮大なスケールで描かれており最後まで目が離せませんでした。
とくに死んでしまったと思っていたシジンが生きていた時には泣けて来ました。【50代女性】

太陽の末裔は、人を救う医者のカン・モヨンと、人と戦うユ・シジンのとても感動するラブストーリーです。

お互い愛し合っているけど、ユ・シジンは特殊部隊なので急に出陣しないといけなくなったり、どこにいって何をするのかを秘密にしなければならなく、しかもいつ死ぬかも分からないので、そう簡単には付き合えないので見ててとてももどかしく、切ない気持ちになりました。
でもイラクに行くときに一緒に行くとなり、地雷があったり崖から落ちたりと危険と隣り合わせの中、2人の距離がだんだん縮まっていくのを見ているのがとてもワクワクドキドキしました。
とくにユ・シジンがとても男らしく、頼れる人でもありながら、とても面白くかっこよくて、見ていると笑顔になりました。
また、ソ・デヨンとユン・ミョンジュはミョンジュのお父さんが、特殊部隊の1番偉い人で、ソ・デヨンとの仲を認めてくれなかったせいでソ・デヨンはミョンジュのことを好きだけど、諦めていて、でもイラクでだんだんもとの2人の関係に戻っていって、そして、ある日ソ・デヨンとユ・シジンが任務に行ったきり、2人は戻ってこず、2人の恋人には死んだと伝えられたときはとっても泣きました。

でも2人は無事だと分かったときほんとに嬉しかったです。笑あり涙ありで何回見ても飽きないドラマでした。

私のお気に入りのドラマの中でもトップです。【10代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました