韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』無料動画【1話から最終回まで】

▶無料動画配信

今回の記事では、韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』フル動画無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

【アジアマガジン : 予告編#1】キム秘書はいったい、なぜ? (2018) – パク・ソジュン,パク・ミニョン,イ・テファン [2019年9月号]

『キム秘書はいったい、なぜ?』見逃し動画無料視聴方法

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は、動画配信サービス「U-NEXT」お試し登録後に見放題で、全話無料視聴できます。

  1. U-NEXT・・・全話無料視聴できる
  2. 他社サービス・・・全話無料視聴できない

『キム秘書はいったい、なぜ?』
動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から第32話まで全話配信中

今すぐ無料お試し

「U-NEXT」31日間無料
無料期間内に解約すれば解約金もなく
「0円」で解約できます

キム秘書 動画配信状況

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(全話無料で見放題)
[字]
hulu ×
TELASA ○(全話無料視聴できない)
[字]
music.jp ○(全話無料視聴できない)
[字]
TSUTAYA TV ×
FODプレミアム ○(全話無料視聴できない)
[字]
dTV ○(全話無料視聴できない)
[字]

※2020年9月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』お試し登録後、31日間見放題で全話を無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

U-NEXTは月額が他の動画サイトより少し高めではありますが、ポイント還元があるのでバランスは取れているかなと思います。
私がU-NEXTをおすすめする理由は韓国ドラマが他のサイトより豊富だからです。
ネットフリックスも韓国ドラマがある方だとは思うんですが、見る事のできる韓国ドラマの数は群を抜いてあると思います。
その他にも映画も上映していた最新映画が早くに配信されている事が多く、上映終了直後にみる事もできるので話題作りもしやすいです。
ポイント還元のおかげで見たい漫画や書籍を購入する事もできるので月額分の元をとれているように感じます。
視聴できるジャンルも多種多様で子供とも楽しく視聴できるので他のサイトを解約しても不便を感じる事はありません。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

『キム秘書はいったい、なぜ?』作品情報

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め・・・!?

出典:公式サイト

キャスト

  • パク・ソジュン
  • パク・ミニョン
  • イ・テファン
  • カン・ギヨン
  • チャンソン
  • ピョ・イェジン

スタッフ

  • ペク・ソヌ
  • チェ・ボリム

『キム秘書はいったい、なぜ?』各話まとめ

キム秘書ドラマ 第1話

第1話公式あらすじ

ユミョングループの副会長・ヨンジュンは優れた経営センスを持ち、ルックスも抜群で、完璧な自分を愛する超ナルシスト。そんな彼が唯一頼りにしている敏腕秘書・ミソからある日突然、辞職を宣言されパニックに陥る。

出典:U-NEXT公式サイト

第1話ネタバレあらすじ

ヨンジュン副会長の憂鬱とは

煌びやかな街を通り高級ホテルへ着くと、そこではパーティーを催しており豪華な演出に華やかな女性が集っていた。
その中を颯爽と通っていくのは大手ユミョングループ副会長のイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)であり、やり手と評判の彼は自信に満ち溢れた様子です。
それなのにキム秘書は何故…と呟くと顔をしかめました。
キム・ミソ(パク・ミニョン)は完璧な秘書でありヨンジュン副会長とも長い付き合いである為、よく知り尽くしており信頼も厚いです。
彼の冷静かつ正確スピーディーな判断に遅れることなく対応できるキム秘書は今や必要不可欠であると言っても過言ではないようです。
そしてこの晩は二人してパーティーに出席予定とあり、正装して夜を迎えます。

華麗な副会長の本性

腕を組んで会場へ入り込む二人はまるで恋人のようですが、キム秘書は小声で来賓のプロフィールを伝えここでも抜かりなく仕事をこなします。
若い女性たちがヨンジュンのことをかっこいいと噂をしているとヨンジュンが気づき近くに寄っていきますが声を掛けるのかと思いきやまさかのスルー。
女性らの後ろにあった鏡が目的であり、自分の身だしなみチェックに余念がない様子のヨンジュンに呆れかえ離れていく女性たちでした。
ヨンジュン氏はそのたぐいまれ無い才能とビジュアル、そしてなにより自分自身を一番に愛すナルシストの塊だったのです。
そんなヨンジュンはキム秘書にも俺は輝いているか、かっこいいかと日々確認しますがにこやかに肯定するキム秘書は流石、扱い方も慣れています。

青天の霹靂

今宵のパーティーも終わり、帰りの車の中で外国の来賓者への対応がよかったと珍しく褒めるヨンジュンにキム秘書はお礼を言いつつもお話がありますと告げる。
俺に惚れたと言われても困るぞと言うヨンジュンに辞めたいので新しい秘書を雇ってくださいと言うキム秘書。
目を丸くしますが動揺した様子を見せないように何故辞めたいのかと尋ねるが一身上の都合により…とだけ答えるキム秘書に分かったと返すヨンジュンでした。
プライドがあるのかこれ程息がぴったりで優秀な秘書はいないというのに引き留めようとしないヨンジュンはその晩、寝付けないことにいら立ちを感じる。
しかし何故これほど自分がイライラするのか原因には気づかないようでした。

キム秘書を辞めさせないために

会社ではキム秘書が辞めるというビックニュースを伝えるも誰も信じない様子です。
あのヨンジュン副会長の寵愛を一身に受けているのに辞めるわけがないと皆が口を揃えて言いますが、キム秘書が入ってきて事実ですと告げると辺りは騒然とします。
皆に退職の理由を聞かれるもやはり一身上の都合としか答えないキム秘書でした。
そこにヨンジュン副会長がやってきますが、彼もまた理由が気になって仕方がないようです。
そこで友人である会長に相談をすると君の元で9年も働いたという話から3・6・9の法則を教えてもらいます。
どうやら倦怠期のような周期がその数字になると来るようなので、今なら突破口を掴めば間に合うとアドバイスされやる気になるヨンジュンでした。

破格の待遇にも首を縦に振らない

会長に言われた突破口と信じ、待遇面の善処に住居におけるまで世話をするというも拒否するキム秘書。
そこへヨンジュンの両親がやってきて食事をともにすることになりますが、どうやら両親はヨンジュンが結婚しないのを気にしている様子です。
どうやらここ数年、カモフラージュとして恋人はいたようですが女性に体を触らせないと噂が立つため息子が実はゲイなのではと心配していた母。
あわよくばキム秘書とくっついて欲しいと考えているようで、母親とキム秘書によるさり気ない攻防戦が繰り広げられます。
父親からもキム秘書と結婚しろと勧められヨンジュンはまんざらではない様子ですが、キム秘書はやはり辞めるの一点張り。もちろん結婚もあり得ないと。
ヨンジュンはどうしたらよいのか頭を抱える。

第1話感想

何においてもパーフェクトなヨンジュン副会長。欠点と言えば自己愛が強すぎるナルシストであるというとこでしょうか。
綺麗な女性を前にしてもその向こうにある鏡に目を奪われるほど自分大好き人間のようです。
そしてそんなやや変わった上司の秘書であるキム・ミソもまたパーフェクトな仕事ぶりを発揮しますが何故か急に辞めると言い出し物語は動いていきます。
仕事面では冷徹であり数字のためなら情も必要ないというタイプのヨンジュンですが9年も仕事を共にし、これ程息の合ったパートナーを逃したくないと悩む様子に
友人であり社長のユシクは倦怠期なのだとアドバイスしますがそれを受け色々と考えるヨンジュンは人間味が溢れていました。
ヨンジュンの両親からも結婚を望まれており、多少変わっていますがイケメン副会長に口説かれてもなお辞める決意を崩さないキム秘書の意志の強さが伺えます。
キム秘書がそこまでして辞めたい理由とはなんなのか、早く知りたくなると共にヨンジュンの自分しか愛せない魔法は解けるのかどうか次作に期待しています。
キム秘書の驚くべき華麗な秘書姿には女性も男性も見惚れてしまうほどだと感じました。素敵なファッションにも注目したいです。

キム秘書ドラマ 第2話

第2話公式あらすじ

なぜミソが秘書を辞めたいのか、ヨンジュンが理由を探るなか、ミソから「自分の人生を歩みたい」と理由を告げられショックを受ける。そんなヨンジュンをよそに、ミソは着々と引き継ぎの準備を進めていく。

出典:U-NEXT公式サイト

第2話ネタバレあらすじ

キム秘書の辞める理由

キム秘書は姉二人と共に焼肉に来ていました。
話によるとどうやら借金があり、それを完済したため秘書を辞めると言い出したようです。
ですがヨンジュン副会長のもとで高価な贈り物などをたびたび頂くキムに、彼は貴方のことが好きなのではと姉は聞きますが大口を開けて笑い飛ばすキム秘書。
あの人は確かに完璧だけれども自分しか愛せない人だから好きになったことは無いと言う。
それを聞いてじゃあヨンジュン氏はあなたと同じで恋愛経験がないのねと悪気無く話す姉に不機嫌な顔をするキムでした。
その頃ヨンジュンも社長ユシクのもとでキム秘書について話し合っており、辞めると言われたあの日を思い出してなにか糸口を見つけ出すのだとあの夜を回想していた。

ヨンジュンの素晴らしき勘違い

ヨンジュンが気づいたのはあのパーティーの晩、自分の元へ会いに来たガールフレンドのオ・ジランが誕生日だということを知りキム秘書が花束を買いに行ってくれていたのでした。
熱烈なラブコールを送るジランにも素っ気ない態度を取るヨンジュンですが、花束をあげたあとふとキム秘書を見たところ目に涙を浮かべていたのです。
その時は見間違いだろうと気に留めませんでしたが、それを思い出したヨンジュンはある結論に至る。
それはキム秘書が長年自分のことを好きになるまいと努力してきたのについに惚れてしまったから秘書失格だと思い辞めるに至ったのだと…
あの涙は恋敵のプレゼントを買いに行かされた悔し涙だと推測しましたが実はキム秘書は生花アレルギーなだけでした。

キム秘書と気になる過去

姉たちと楽しく過ごしていると電話が鳴り、迎えに来いというヨンジュンからであった。
断るも今すぐ来いと言われ仕方なく席を立とうとすると足元に小さな蜘蛛がいるのを見つけ絶叫します。
どうやら蜘蛛恐怖症のキムは姉たちに自分が4歳の頃迷子にならなかったかと尋ねますがなっていないと言われ腑に落ちない顔をする。
ヨンジュンは花束を用意しキム秘書を待っていたので彼女がやってくるとすかさずプレゼントします。
するとクシャミをこらえつつ涙目でお礼を言うキム秘書を見て泣くのをこらえて喜んでいると満足するヨンジュンでした。
移動中辞めた後のことを聞くと未定だというキム秘書、何者でもない自分だけの人生を歩みたいのだと答える彼女は過去に何があったのでしょうか。

自分をコントロール出来ない

久々の休みを貰ったキム秘書は解放感に包まれていました。
その一方、ヨンジュンはまたしても眠れない日々が続き悶々と過ごすうちにある日おでこに吹き出物を発見。
この自分にこんなものが出来るなんてと絶望の中にいました。
しかしユシクには執着しすぎ、本当に好きなのかと問われるとそんなことがあるわけないと返す。どうやらヨンジュンにも女性不審になった過去があるようです。
その日は新しい秘書の面接日であり当てつけかのように同じキムの名前の女性を採用し完璧な引継により君のクローンを作れと命令する。
またしても辞める理由を問い詰めると私も歳なのでそろそろ恋愛をして結婚がしたいのですと予想外の答えをするキム秘書に目を丸くするヨンジュン副会長でした。

苦肉の策なのか望んでいたことなのか

帰り道のバスの中にいた子供連れの家族を見て羨ましそうにするキム秘書。
そして家へ帰ると次期キム秘書へと受け渡すための副会長マニュアルを製作し完成させました。
これでいつ辞めても大丈夫だと胸をなでおろしているとインターフォンが鳴ります。
出てみるとそこにはヨンジュンの姿があり驚いていると外へ連れ出されるキム。
本当に結婚がしたいために辞めるのかと再確認すると、このまま誰ともデートする時間も持てないまま歳を取り引退したら私は独りぼっちですと肯定する。
終身雇用にするからと言っても家族が作れなければ死ぬときに一人です断るキムに分かったから明日からまた仕事に来いとヨンジュン。
どういうことかと思えば私が結婚してやるから仕事を続けろという意味だと知ってキムは驚いた様子で見つめる。

第2話感想

キム秘書は無事借金を返済し、四六時中ヨンジュン副会長のために働く自分からも一家の大黒柱として働く自分からも抜け出して自分だけのために生きたいと願っていました。
華やかな職場で綺麗に着飾る彼女からは想像できない悩みでした。
また第2話では切実に温かな家族を欲するキム秘書が見えてきましたが、ヨンジュン副会長に関してはまだ見えてこないところがあります。
あれだけ自分が大好きな人間であるため他人には興味がないのは分かりますが、女性に触られるのも嫌というヨンジュンがキム秘書は大丈夫だという。
そのうえ辞めるという彼女のことを思い、夜も眠れず苦悩しているというのに好きなのかと問われればそんな訳がないというヨンジュンには矛盾を感じますし過去になにかあったのかなと感じました。
そして今回、引き止めたいがためにプロポーズをするヨンジュン。きっとすんなりと事は運ばないとは思いつつも今後の二人の展開に期待したいです。
ヨンジュンの友人・ユシクの秘書が初登場しますがキム秘書と比べ全く仕事が出来なさそうな女の子でした。

キム秘書ドラマ 第3話

第3話公式あらすじ

ミソを引き止めるためプロポーズをしたヨンジュンだが、ミソはまるで動じることなく彼を酔っ払い扱いする。ヨンジュンは生まれて初めて女性に振られたという現実を受け入れられない上、彼女の言動を理解できない。

出典:U-NEXT公式サイト

第3話ネタバレあらすじ

初めてのプロポーズは…

ナルシストで傲慢、しかし有能なヨンジュンは結婚がしたいから退職するというキム秘書にプロポーズをするも酔っ払っているのかと真に受けていない様子。
その相談を友人ユシクにすると彼女はお前と結婚なんてしたくないのではと確信づいたことを言うも、俺と結婚したくない女はいないと言い切るヨンジュンでした。
そしてヨンジュンが帰ると今度は彼のガールフレンド・ジランがキムの家へと無理やり上がり込んできて彼はどこに隠れているのと探しながら叫ぶ始末。
ため息をつくと、私とヨンジュン副会長は特別な関係ではないしあの人は完璧な自分を愛しすぎているため人を愛せないのだからやめて他の人を探しなさいと説得するキム。
ジランは確かに、と納得するもでもそんな彼が好きだと言うため好きにしてくれと思うキムでした。

キム秘書の過去?

ユシクはヨンジュンにキム秘書の変わりはいくらでもいるのだから何故それだけ必要なのだと突っ込んで聞くとと彼女はオーダーメイドのスーツのようなもので俺にぴったりだからだと答えるヨンジュン。
それは恋だと思うと遠回しに伝えるも全くピンと来ておらず、とにかく恋愛に対してのアンテナは弱いようでした。
ジランにすっかりなつかれて世の中にはあなただけを大切にしてくれる人がいると伝えるとキム秘書にはそういう人がもう居るのかと聞かれて戸惑うキム。
彼女が帰ったあと部屋に置いてある古いノートを開いて私のお兄ちゃんとイラストが描かれたページを見て微笑むのでした。
そしてキムもヨンジュンと同じく人に触られるのが苦手なようで人懐っこいジランの手をさり気なく振り払う仕草はヨンジュンと同じようです。

9年前の懐かしい記憶

あくる日、会社に出社すると以前採用した新しい秘書キム・ジアを部署の人たちに紹介すると新しい業務を彼女に教え込むキム秘書です。
引き継ぎのための資料や年間行事、お茶の好みまで覚えることは細かくその量は膨大で目を丸くする新キム秘書。
その際に9年前のアメリカでのパーティーに同行した時の写真が出てきてあの頃を思い出し懐かしく思うキム秘書でした。
当時高卒で入社した彼女を見込んで採用したヨンジュンは彼女の英語力の足りなさやミスをきつく叱り、耐え切れず泣いて怒るキムはもう辞めてやると啖呵を切って出ていきました。
しかし後悔しているとヨンジュンはもう忘れたと水に流してくれ優しい一面を見せてくれていたのです。
そして彼女はせめてネクタイだけでも完璧に結べるようになろうと新たに努力を始めたのでした。

サプライズとはを考える

キム秘書はあの日以来惜しみない努力を重ねてきたおかげで完璧な秘書と言えるようにまでなりました。
そして夕方用事があるから退社するという彼女を引き留めるために色んな用事を言いつけるが全て手が回っているという状態に思わず不愉快だと告げるヨンジュンでした。
その日の昼食時、また顔を合わせるはめになったと愚痴るユシクにまたしてもヨンジュンキム秘書について相談するため少しうんざりしてきます。
その際、プレゼンと一緒で相手を喜ばせるサプライズをしろ、もっと相手に寄り添えとユシクに教えられて頭を悩ませるヨンジュン。一体何を考えているのか…
キム秘書は拘束時間が短くなったため久々に部署の皆と仕事終わりに焼肉を食べに行くことになり何年ぶりかしらと喜んでいました。

ヨンジュンなりに考えたサプライズ…

同僚と共に焼肉店へ来ると新人キム秘書に目をつけてなにかと小言を言うポン課長。
しかし新キム秘書は屈託のない笑顔で気難しいポン課長をおだてるためすっかり上手くやる新キム秘書に安心するキムでした。
そこへやってきたのは紛れもないヨンジュン副会長。
小耳に挟んだので上司として参加することにしたと言うヨンジュンにすっかり場の空気は白けて皆んな縮こまってしまいます。
焼肉店でウィスキーを注文しようとしたり庶民的な店もゲームも知らないヨンジュンに気を使い色々と提案するもある意味で世間知らずなヨンジュンは空気を全く読まないため全てぶち壊される。
キム秘書はなにかおかしいと気になりますが何を考えているのだろうと訝し気に思うのでした。

第3話感想

第3話ではプロポーズをするヨンジュンがあっさりと振られます。
振られると言う前にキム秘書は彼が真剣に言っているとは思っておらず体調の心配をしたのでした…
9年間の付き合いがあり知り尽くしているからこそ真に受けないのでしょうが、心の底から自分がプロポーズをして喜ばない女はいないと思っているヨンジュンからしたら青天の霹靂です。
ヨンジュンがどれだけキム秘書のことを思い頭を悩ませているのか、キム秘書本人が知ったら驚くと思いますが、彼女もまた恋愛方面には疎いのか全く相手にしていません。
これだけ近くにいて共に過ごしていた二人がこれほど意思疎通を図れないことは初めてなのではと思うほどです。
そしてキム秘書の新人時代のシーンも出てくるのですが、最初から完璧ではなく失敗して泣いてしまうキム秘書はとても初々しく可愛かったです。
ヨンジュン本人も次第にただの執着ではないことに気づいてきそうですが、まだ自覚はなくとにかくキム秘書の気を引こうとするさまはまるで子供のようで面白いと思いました。
新たに新キム秘書も登場しこちらも綺麗な秘書ですが、この先二人の仲に割って入れるのか気になります。
また新キム秘書をよく思わないポン課長とのやりとりもとても面白く、次回もポン課長の登場を楽しみにしたいです。

キム秘書ドラマ 第4話

第4話公式あらすじ

ヨンジュンはミソの後任で雇った新人・ジアの歓迎会に参加。ミソを気遣う素振りを見せ、帰り道にミソに渾身の告白をする。だが、ミソから「タイプではない」ときっぱり断られ、どこが駄目なんだと口論に発展する。

出典:U-NEXT公式サイト

第4話ネタバレあらすじ

視聴後、追記します。

第4話感想

視聴後、追記します。

『キム秘書はいったい、なぜ?』視聴者の声

キム秘書はいったい、なぜ?はラブコメでとても楽しかったです。

良かった点はまず主役の二人が美男美女ですので最初から最後まで画面にくぎ付けになりました。

次に内容がとても面白かったです。

ヨンジュンのナルシストぶりもよかったです。

ナルシストはいいイメージがなかったのですがここまで徹底していると逆にすがすがしくなりました。

キム秘書は仕事もできて冷静で笑顔がかわいくて見ていて癒されました。

ヨンジュンがキム秘書を引き留めようと恋人になろうだの結婚しようだの言うところもぶっ飛んでいましたが恋人になってからのキム秘書に対する行動は甘々でびっくりしました。

ドラマの中盤で誘拐事件の時に助けてくれた兄の正体も明らかになり中だるみせずに続きが気になる話でもありました。

また韓ドラあるあるの悪役がおらず穏やかにドラマを観れました。

脇役の人たちもキャラが濃くて特に私的にはキム秘書の父が好きでした。

ロックマンならではの髪型で少しチャラいのかなと最初は思ったのですがキム秘書のこともとても大事にしているのは伝わってきて素敵なお父さんだと思いました。

最後に伝えたいのはこのドラマほどキュンキュンする恋愛ドラマは他にないのではないかと思うほど胸キュンシーンがたくさんありました。

私が好きなシーンはキム秘書がヨンジュンに告白してキスをするシーンです。

ここでヨンジュンがキム秘書にキスをしようとするのですがトラウマを思いだしできなかったところキム秘書の方からキスをしたのでドキドキ感がより強まりました。

他にも少女漫画に出てくるようなシーンがたくさんあるので恋愛ものが好きな人には本当におすすめです。【20代女性】

ラブコメディー作品での演技に定評がある二人、ラブコメの神パク・ソジュンと新ラブコメ女王パク・ミニョン初共演作品
「まぶしくない?俺からあふれるオーラ!!」平気で口に出せるほどの超ナルシスト・財閥ユミョングループの御曹司で副会長・有能な若きCEO・容姿端麗・それでいて女性は一切寄せ付けないパク・ソジュン演じるヨンジュンと、そんな彼が唯一信頼を寄せるパク・ミニョン演じる敏腕秘書ミソとのラブコメディー。
9年間、完璧な仕事ぶりで仕えてきたミソから急に辞職を宣言され、ヨンジュンが困惑するところから物語は動き出します。
必死になって辞職を引き留めようとするヨンジュンと「これからはキム秘書(ヒショ)ではなくキム・ミソとして生きていきたい。」と譲らないミソ。
両親が心配するほど、女性に興味がないヨンジュンがなぜこれほどミソをそばに置きたいと願うのか。そこには幼い頃のつらい経験が…。
ラブコメディーでありながら、つらい過去が二人の関係に影を落としていたりする点は韓国ドラマにありがちな展開ながら、決して暗くなりすぎず、胸キュン展開の連続波状攻撃で全話見終わった後は、爽やかな感動につつまれます。
見ておいて絶対損はしない良作です!!【40代女性】

大企業ユミョングループの副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、イケメンでおまけに頭脳明晰、スタイルも抜群で何をやってもサマになってしまう男です。

そんな完ぺきなはずの彼にも欠点が…。

それは彼がとんでもないナルシストであることです。

これまで演じてきた役柄やその外見から、気さくなお兄さん、のイメージが強いパク・ソジュンが、超ナルシストで、偏屈な男になりきっている姿はとても斬新でした。

最初のヨンジュンの強烈なインパクトにつられ、ついつい見続けたくなってしまうドラマです。

そして、回を追うごとに、ヨンジュンの抱える悩みや、過去に起きた恐ろしい事件、そしてヨンジュンの兄、ソンヨン(イ・テファン)との確執などが描かれ、ストーリーに深みが出てきます。

また、ヨンジュンにずっと仕え続けてきた、敏腕秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)もとても魅力的な女性です。

最初は、ヨンジュンの要求に常に先回りして答えてしまう、クールで何でもこなす完ぺきな女性の印象が強いのですが、ミソの生い立ちや、家族とのやりとりを見ていくうちに、ミソの人間味あふれる部分が見えてきて、それがとてもかわいらしく、親しみを感じてしまうのです。

そんな2人のちょっとズレた恋模様がどう展開していくのか、毎回続きが気になって仕方ありませんでした。【40代女性】

韓国ドラマは回想や一言一言が凄く重要で、伏線を見逃さないようにしなければなりませんが、このドラマは分かりやすい内容、構成となっています。

気軽に楽しむことができるドラマです。

キャッチコピー通り、ツンデレの御曹司が敏腕秘書に遠回りにアピールし、お互い心を許して最後はハッピーエンドを迎えるという恋愛ストーリーでした。

そして、とりまく周りの社員さん達それぞれも男女結ばれていくという気持ちのいい内容でした。
他の役者さんたちも、全員それぞれ面白くて、吹き出して笑ってしまうこともたくさんありました。
私が好きなだった人は、社長パクユシク役のカンギヨンさんです。

パクソジュンさんとの、やりとりがコント風になってて楽しかったです。
恋愛下手、話下手な私は、こういったツンデレ風な態度で結ばれていく恋愛に凄く憧れています。
気軽で何人も早いペースで恋愛するより、一途に熱く想い続けて、なかなか振り向いてくれない女性を、強くしつこく追っかけて、時間をかけてでも結ばれていくような展開を現実でも味わってみたいと思います。

でも、おそらくこのような恋愛は、パクソジュンのように格好良かったり、財閥のようにお金持ちじゃないと許されないかたちなのかなと思います。
私がしつこく追いかけるとストーカーとして見られるかもしれません。

ドラマの中ですが、私の理想の恋愛を体験することができました。【30代男性】

韓国ドラマを見始めて最初の方に見た作品だったのですが友達から美男美女揃いだから見てほしいと言われて見始めたのですが、最後まで飽きることのないストーリーととにかく出てくる人がかっこいい人、かわいい人ばかりだったので韓国ドラマっぽくないところがすごく好きでした。

初めからずっと副会長がかわいくてこんな人に好きになられたら幸せだろうなととても思いました。タイトルがよくわからなかったのですが初めの方に、確かにキム秘書はなぜ?ってなったことが個人的におもしろかったです。

ずっと幸せとかラブコメディ要素が続くのかなと思っていたのに結構シリアスな部分があったり悲しいエピソードがあって見飽きることがなかったです。

とにかく恋愛初心者同士が恋愛するとあんなかわいい恋愛風景が見れるのかと思うと、経験がないのはいいなと思いましたしみていてずっとにやにやしてしまいました。

私でもラーメンは好きな男性としか食べてはいけないことをしっているのに知らなかったキム秘書がかわいかったです。

あんな家族のためにしごかれながらもしっかり仕事をしているところはかっこよかったし、あんなかわいくてしっかりものの妹がいる姉たちは幸せだろうなと思いました。【20代女性】

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、自身では完璧人間と常日頃から思っているので、つんとしていて言動もなんだかとても鼻につきました。

あまり私のタイプではないなぁ~と思っていましたが、最後にまさかの大どんでん返しが待っていて、楽しいけれどちょっとサスペンス的な部分もある面白いストーリーでした。

その”ナルシストマン”のヨンジュンに9年間も尽くしてきた秘書のミソは、綺麗で、どんな無茶な要求にも笑顔を絶やさず仕事をこなしていくシーンは、凛としていて素敵でした。

そんな仕事一筋で生きてきた二人がやっと恋人になっても、最初は仕事の延長の様な固いデートしかできない所は笑えました。

また、主人公達は実は子供時代に出会っていた・・というのは良くあるパターンですが、やはりそれにたどり着くまでの経過に謎が多く、また今回はヨンジュンの兄も絡んできて、それぞれの子供時代の記憶があやふやというかすり替えられていた部分もあって、単調にはならなかったのも良かったです。

同じ会社で働く面々も、とても個性的で楽しく観られました。

特に、友達の様な雰囲気の(実際友達という設定でしたが)気さくな社長と、信じられないほどのミスっぷりのその秘書とのやりとりも少しのシーンでしたが面白く、最後はそのミスがきっかけで社長を幸せへと導いたのも微笑ましかったです。

ベストセラー作家でもある兄のソンヨンは、普段落ち着いていて女性にも優しい感じでしたが、最後には精神的に”弱い人”であり、逆に弟のヨンジュンの方が”強い人”だったのが意外で、ヨンジュンを見直してしまいました。【50代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました