映画『マトリックス リローデッド』無料動画情報

▶無料動画配信

日本では、2003年6月7日に公開された、映画『マトリックス リローデッド』。

今回の記事では、映画『マトリックス リローデッド』の無料動画を視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

Matrix Reloaded – Trailer

映画『マトリックス リローデッド』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

リローデッド 動画配信状況

映画『マトリックス リローデッド』は、5つの動画配信サービス(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字][吹]
hulu ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TELASA ○(無料視聴できる)
[字]
music.jp ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
[字]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)
[字][吹]

※2020年9月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『マトリックス リローデッド』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『マトリックス リローデッド』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\U-NEXTの特長/
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

U-NEXTは、様々なジャンルの動画が揃っていることがオススメです。

ドラマでも海外ドラマや韓流、国内とカテゴリ分けされているので、検索の時もわかりやすいです。
バラエティなどは小ネタや少し生活に役立つことが多いので、動画投稿サイトを見ているのと同じような感覚で見れます。
他のサービスより良いところはなんと言っても種類と数の多さです。

他のサービスでは映画だけとかドラマだけとかですが、U-NEXTではとても豊富なジャンルから見たいモノを選べるので、他のサービスを使っているといくつも登録しなければいけないところが一つで済みます。

家族そろってでも楽しめると思います。
さらに、毎月付与されるポイントで、有料コンテンツの購入もできるのでお得です。【20代男性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『マトリックス リローデッド』作品情報

SF映画マトリックスシリーズの第2弾。

救世主として覚醒したネオはマトリックスの中枢に入りますが、そこでマトリックスの真実を知ることになります。

人類の救世主としての役目を自覚したネオだったが、人々に残された唯一の都市ザイオンの位置が人工知能に特定されてしまう。ザイオンを救う鍵となる人物を求め、ネオ、モーフィアス、トリニティーら仲間たちは再びマトリックス世界に入るのだが…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • (ネオ/トーマス・アンダーソン)キアヌ・リーヴス
  • (モーフィアス)ローレンス・フィッシュバーン
  • (トリニティー)キャリー=アン・モス
  • (エージェント・スミス)ヒューゴ・ウィーヴィング
  • (エージェント・トンプソン)マット・マッコーム
  • (ナイオビ)ジェイダ・ピンケット=スミス
  • (パーセフォニー)モニカ・ベルッチ
  • (リンク)ハロルド・ペリノー
  • (ロック)ハリー・J・レニックス
  • (ジー)ノーナ・M・ゲイ

スタッフ

  • 監督 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
  • 音楽 ドン・デイヴィス
  • 脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
  • 製作 ジョエル・シルヴァー

映画『マトリックス リローデッド』ネタバレあらすじ

人間が暮らす街ザイオンに、危機が迫っていました。

ザイオンはマトリックスを支配しているコンピュータと戦っています。

あるとき、ついに25万体のセンティネルたちの軍隊が、72時間後にザイオンに侵攻することがわかりました。

ある日、ネオはトリニティが撃たれて死ぬ夢を見ました。

ネオのもとに男が訪ねてきて、お礼と言ってエージェントのイヤフォンのかけらを渡しました。

ネオはそれにより、エージェントに囲まれたことに気づきます。

ネオは素早い判断で、仲間を逃がすことができました。

ネブガデネザル号は、補給の為、ザイオンに帰りました。

それはロック司令官の命令違反になります。

予言を信じるモーフィアスと堅実なロック司令官は、とても仲が悪いのです。

ロック司令官は女性船長のナイオビと言う女性と交際中ですが、ナイオビはモーフィアスの昔の彼女です。

ザイオンの評議会はモーフィアスの考えに近く、救世主を信じているのです。

それは、ザイオンの住民も同じでした。

ザイオンの集会では、モーフィアスが演説し、大熱狂に包まれます。

ネオもトリニティと休息し、エレベーターではキスをします。

その頃、マトリックス内でベインたちは何かに追われていました。

オラクルから情報を訊き出すネオ

ベインは仲間を逃がしましたが、スミスに捕まり、スミスへと姿を変えられてしまいました。

オラクルからの連絡で、ネオはマトリックスに入ります。

ネオはセラフの案内により、オラクルと再会しました。

そして、ネオはオラクルに正体を訊きました。

オラクルは、マトリックスの中のプログラムの一人だということがわかりました。

さらに、ネオはオラクルに、人間を助ける理由を訊きました。

オラクルは、機械と人間の両方の未来を良くしたいと答えます。

ネオにオラクルは、ソースに向かうよう言います。

しかしそこに行けばトリニティが死ぬことを知っているネオは拒みました。

でも、オラクルは、ザイオンを救うためにはネオがソースに行くしかないことを教えました。

キーメイカーを手に入れるネオ

オラクルは、キーメイカーというプログラムが必要なことも教えました。

しかし、キーメイカーは、メロビンジアンという権力があるプログラムに捕まってしまっています。

オラクルはそこまで話し、去って行きました。

するとすぐに、スミスが現れて、ネオを襲ってきました。

スミスはネオに敗れたときに、他人に自分をコピーする能力を得ていたのです。

複製された何百人ものスミスがやってきて、ネオを一斉に攻撃してきました。

ネオはスミスたちに押さえられ、スミスを上書きされそうになるものの、何とかしのいで、逃げ切りました。

あるとき、ネオにメロビンジアンの妻が近づいてきました。

彼女はネオにキーメイカーを引き渡しました。

メロビンジアンは怒りました。

トリニティの救出に向かうネオ

ネオがメロビンジアンを食い止めている間に、キーメイカーを逃がし、モーフィアスとトリニティがキーメイカーを守り通しました。

キーメイカーはあらゆる鍵を開けることができ、あらゆる所に扉を繋げることができる万能キーを作ることができます。

ネオはメロビンジアンを撃退しました。

キーメイカーは、ネオたちにソースへの入りかたを教えました。

ナイオビがキーメイカーに、それを知っている理由を聞くと、キーメイカーは、それが役目だと答えました。

そして、全員それぞれに役目があるのだと言います。

ナイオビが発電所を停止しました。

しかし予備システムは停止できませんでした。

モーフィアスとネオが裏口からビルへ侵入しようとすると、そこにスミスが待ち受けていました。

映画『マトリックス リローデッド』ラストの結末

トリニティがマトリックスに侵入して予備システムを停止させました。

ネオはソースに入って、アーキテクト、マトリックスの設計者に会いました。

そこでネオは、救世主の真実を聞かされたのでした。

ネオはトリニティの危機を知って、トリニティを助けに行きます。

しかし、トリニティはエージェントに撃たれました。

ネオは、トリニティの体内の弾の情報を抜き取ることで何とか命は助けました。

すると、ネオたちにロボットが攻撃してきました、船が撃沈される前に脱出したネオたちですが、ロボットはさらに容赦なく攻撃してきます。

その時、ネオがロボットに手のひらを向けると、ロボットは自爆しました。

それと同時にネオも気絶するのでした。

そのあとネオは、医療室のベッドに寝かされていました。

ネオの横には、ベインが寝かされていたのでした。

映画『マトリックス リローデッド』感想

全てが架空の世界をCGで作り出していることに感動しました。

とくに、スミスが大量発生してネオと戦うシーンは、CG感が100パーセントで、楽しく見られる場面でした。

ネオとトリニティの愛の物語が、この映画のほんとうに伝えたかったことのように感じました。

そんななか、激しくなっていくバトルの様子も見どころです。

愛する者がいることで、人は弱くなったり、それでも最後には、愛が勝利を導いてくれました。

公園や高速道路などの異なる場所で展開されるバトルアクション。

キアヌ・リーブスの超人的な強さに、釘付けになりました。

スミスや、双子、女性戦士などの色んなキャラクターも、この映画を盛り上げてくれていました。

一作目では、近未来感がすごく魅力的でしたが、今作はやたら泥臭い世界観になって、それがこの映画の独特の雰囲気として楽しめましたので、すごく計算されているなと思いました。

マトリックスの構造とか、や哲学的なこととかがうまく説明されていたことも好印象です。

一作目よりさらにリローデッドは面白くなっていて、続編にも期待に胸が膨らみます。

SFアクションでありながら、カルト的要素をとりいれた作品になっていて、さすがだと思います。

高速道路のシーンはハラハラ感がハンパないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました