映画『マトリックス』無料動画情報

▶無料動画配信

日本では、1999年9月11日に公開された映画『マトリックス』。

今回の記事では、映画『マトリックス』の無料動画を視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

映画『マトリックス』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信状況

映画『マトリックス』は、5つの動画配信サイト(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字][吹]
hulu ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TELASA ○(無料視聴できる)
[字]
music.jp ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
[字]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)
[字][吹]

※2020年9月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

\他のマトリックスシリーズはこちら/

おすすめはU-NEXT

映画『マトリックス』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『マトリックス』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\U-NEXTの特長/
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

このサイトはとても優秀です。

私は、今まで色々なサイトを試してきました。

その中でもネットフリックスと競うほど優秀だと思います。

いやもしかしたらネットフリックスを超えるかもしれません。

なぜなら、作品の多さまた人気作がすべて揃っています。

日本、韓国、中国、ヨーロッパ、アメリカ、すべての国の作品が十分な量揃っているので飽きる事もありません。

月額少し高いなとそう思われる方多いと思います。

私も加入する前はそう思っていました。

ですが、入ってからはこのサイト以外使わなくなりました。

人気作からマイナー作まで、いろんな国の作品が揃っているので本当に飽きません。

また、見放題プラン以外の作品もあるのですが、ポイント制で観れるというのも良いところです。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\他のマトリックスシリーズはこちら/

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『マトリックス』作品情報

ハッカーのネオは、生活に現実感がありませんでした。

ある日、トリニティという女性に出会い、モーフィアスという男を紹介された時、自分が仮想現実に生きていたと知ります。

ネオは、仮想現実に支配された人類を現実に戻すために、コンピュータと戦うことを決意しました。

凄腕ハッカー・ネオの前に、モーフィアスと名乗る男が出現。彼は「この世はコンピュータが作り出した仮想空間だ」と告げ、ネオを世界の救世主として迎え入れようとしていた。コンピュータに支配された現実を直視したネオは、彼らと闘うことを決意するが…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • (ネオ/トーマス・アンダーソン)キアヌ・リーヴス
  • (モーフィアス)ローレンス・フィッシュバーン
  • (トリニティ)キャリー=アン・モス
  • (エージェント・スミス)ヒューゴ・ウィーヴィング
  • (予言者(オラクル))グロリア・フォスター
  • (サイファー)ジョー・パントリアーノ
  • (タンク)マーカス・チョン
  • (アポー)ジュリアン・アラハンガ
  • (マウス)マット・ドーラン
  • (スウィッチ)ベリンダ・マクローリー

スタッフ

  • 監督 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
  • 音楽 ドン・デイヴィス
  • 脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
  • 製作 ジョエル・シルヴァー

映画『マトリックス』ネタバレあらすじ

警察は、トリニティという女性の部屋に踏み込むものの、彼女に撃退されてしまいます。

そこにエージェントがやってきたので、トリニティは逃げていきました。

トリニティが、電話ボックスに飛び込み電話を取ると、エージェントは電話ボックスに車を突っ込ませました。

しかし、トリニティは消えてしまいました。

トーマス・アンダーソンはソフトウェア会社のプログラマをしながら、裏ではネオという名でハッカーをしています。

ある日、ネオはパソコン画面に、「マトリックスが見ている」というメッセージを見ます。

ネオはその謎めいた言葉に運命を感じて、夜のクラブに行きました。

そのクラブでネオはトリニティに出会い、不思議な話を聞かされました。

翌日ネオに、携帯電話が配達されます。

その電話からは、モーフィアスという男の声が聞こえ、ネオに逃げろと警告します。

しかしネオはエージェントに逮捕されてしまいます。

ネオは、エージェントの取り調べを受けましたが、その最中に気絶してしまい、気がつくと自分のベッドで寝ていました。

夢かと思っていたらトリニティに電話で呼び出され、トリニティと車で目的地に向かいます。

目的地のビルではモーフィアスと会うことになりました。

世界の真実を知ったネオ

ネオはモーフィアスたち薬を飲まされて、マトリックスと本当の現実世界を見ることになりました。

すると、ネオはいつのまにかカプセルの中にいました。

そしてネオは、体中を管で繋がれていましたが、ロボットがネオを調べたあと、体の管をはずし、カプセルごとネオを廃棄しました。

モーフィアスたちはネオを救出し、ホバー船ネブカドネザル号でネオを治療しました。

モーフィアスはネオに世界の本当の姿を教えました。

かつて世界では機械と人類の戦争が起きて、人類は機械の動力源である太陽光を奪うため、世界を黒雲で覆いました。

機械は新たな動力源として、人間を栽培して細胞が作る電気を利用しはじめました。

そして人間は電池として一生を終えるのでした。

マトリックスで戦うことになったネオ

現実を受け入れることにしたネオは、戦うための訓練を受けました。

その最中、船員のサイファーが、怪しい行動をしていました。

彼は、モーフィアスをエージェントであるスミスに差し出すことで、自分をマトリックスに戻してもらえるよう、スミスに頼んでいました。

その後、ネオはマトリックスに行き、モーフィアスによって予言者オラクルと引きあわされます。

オラクルのところには、訓練を受けている子供たちがいました。

オラクルはネオに、自分の命かモーフィアスの命か、どちらを取るかの選択をする時が来ることを予言します。

現実に戻る途中で、ネオたちにエージェントが襲ってきました。

モーフィアスは自分がオトリになって、ネオを逃がしました。

スミスと対決することになったネオ

その間、サイファーが次々と仲間を殺していきました。

そしてモーフィアスは、エージェントに捕えられてしまいました。

スミスは、モーフィアスにザイオンへのアクセスコードを吐くよう尋問しました。

現実に戻ったネオとトリニティはモーフィアスを助けようとマトリックスに再度入りました。

そしてモーフィアスがいるビルに突入して、ヘリを奪ってモーフィアスを助け出しました。

地下鉄の脱出地点に辿りつき、まずモーフィアスが抜け出しました。

続いてトリニティが抜け出しました。

しかし、スミスが発砲して脱出機材を壊されてしまい、ネオが取り残されることになりました。

ネオは、スミスと対決しました。

そのころ、現実世界でも危機が迫っていました。船がロボットに見つかってしまったのです。

映画『マトリックス』ラストの結末

そんなとき、ネオはスミスに銃で撃たれて倒れました。

そして現実世界でも、死にました。

しかし、トリニティの呼びかけでネオは復活して、マトリックスのネオも立ち上がりました。

エージェントたちはネオに一斉に射撃しました。

しかしネオが手のひらを向けた途端、銃弾は全て止まって、床に落ちました。

ネオには、すべてのものが文字列にしか見えなくなっていました。

スミスがネオに殴り掛かりましたが、ことごとくはね返されました。

そして段違いの強さで、スミスを撃退しました。

それを見て、他のエージェントたちも逃げていきました。

そしてネオは電話ボックスで電話をかけました。

ネオの電話をマトリックスが盗聴しましたが、位置の特定は出来ませんでした。

ネオは空へと飛んで、去っていきました。

映画『マトリックス』感想

とてもマニアックなストーリーで、主人公の成長していくさまや、覚醒して強くなっていく姿が印象的で、とても感情移入しやすい映画でした。

物語が、とてもシンプルで、わかりやすいものになっていますので、アクションの素晴らしさと、映像技術の良さで、とても斬新な映画に仕上がっていると感じました。

銃弾をよけるシーンが、とても特徴的で、いろいろな映画に影響を与えていると思います。

映画そのものの話の面白さや派手で痛快なアクション、仲間を助ける際のバトルシーンや、王道ともいえる深みのあるストーリーで、満足度の高い映画でした。

ビルのロビーで撃ち合うシーンで流れる音楽、最高でした。

さらに、スピード感がめちゃくちゃ良かったですし、登場人物たちの動きがキレキレで素晴らしいです。

柔術の戦いや、コートから銃を次々に取り出す銃撃戦が、とにかくカッコ良かったです。

何といってもSFとアクションの融合のような、この映画の世界感がとてもいいし、楽しく観られました。

そして、ハードボイルド感が満載のネオに惚れてしまいました。

モーフィアスもなんだか可愛いおじさんに見えてきました。

トリニティ姉さんは、とにかく綺麗。美しくて、そしてカッコ良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました