映画『アイアンマン2』無料動画情報

▶無料動画配信

2010年6月11日に公開された映画『アイアンマン2』。

今回の記事では、映画『アイアンマン2』動画無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

アイアンマン2(日本語吹替版) – 予告編

映画『アイアンマン2』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

アイアンマン2 動画配信状況

映画『アイアンマン2』は、3つの動画配信サービス(CM広告なし)でお試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

U-NEXT TELASA music.jp

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字][吹]
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
[字][吹]
music.jp ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できない)
[字][吹]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)
[字][吹]

※2020年8月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

\他のアイアンマンシリーズはこちら/

おすすめはU-NEXT

映画『アイアンマン2』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『アイアンマン2』を視聴するためには「330ポイント」を必要としますが、お試し登録時にもらえるポイントを利用することにより、実質無料で視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\U-NEXTの特長/
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

邦画、洋画問わずサイレント映画から白黒映画、最新の映画と豊富にあります。
昔の映画もヒッチコックの有名な作品から、コアなものまであります。
最新の映画だと、結局買わなきゃいけなかったりしますが、毎月ポイントをもらえるので私は買わずに最新映画も見れています。
他にも、PFF作品などインディーズ作品もたくさんあり、映画館でもなかなか見る機会がないのあって、新たな出会いがたくさんあります。
また、操作に関してもマイページがありお気に入りのも簡単に登録できたり、ジャンルで探すこともできるので、かなり便利です。

さらに、俳優特集や監督特集などでおすすめもしてくれるので、こんなな映画もあったのかと発見もあります。
私は動画配信サービスの中で最も好きです。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\他のアイアンマンシリーズはこちら/

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『アイアンマン2』作品情報

「マーベル・コミック」のヒーローコミック作品の実写映画化作品で、2008年の映画『アイアンマン』の続編になります。

興行収入は、日本では12億円、世界では6億2千万ドルを超えます。

パワードスーツを着用したヒーロー・アイアンマンであることを公言したスターク。しかし、その圧倒的パワーなどを問題視した政府からスーツの引き渡しを強いられる。そんな中、彼の前に電磁鞭を操るウィップラッシュと謎の女、ブラック・ウィドウが現れる。

出典:U-NEXT

キャスト

  • (トニー・スターク)ロバート・ダウニー・Jr
  • (ペッパー・ポッツ)グウィネス・パルトロー
  • (ローディ)ドン・チードル
  • (ブラック・ウィドー)スカーレット・ヨハンソン
  • (ジャスティン・ハマー)サム・ロックウェル
  • (ウィップラッシュ)ミッキー・ローク
  • (ニック・フューリー)サミュエル・L・ジャクソン
  • (コールソン)クラーク・グレッグ
  • (ハワード・スターク)ジョン・スラッテリー
  • (ハッピー・ホーガン)ジョン・ファヴロー

スタッフ

  • 監督 ジョン・ファヴロー
  • 音楽 ジョン・デブニー
  • 脚本 ジャスティン・セロー
  • 製作 ケヴィン・ファイギ

映画『アイアンマン2』ネタバレあらすじ

ロシア・モスクワでは、アイアンマンであるトニーの活躍を不快に思う人物がいました。

アントン・ヴァンコの息子・イワンです。

アントン・ヴァンコは、かつてトニーの父・ハワードと一緒に研究開発に携わった人物です。

アントンはアメリカでスパイの容疑をかけられ捕まります。

そしてロシアに送られ貧困生活のなかで一生を終えます。

息子・イワンはハワードとトニーを憎悪しました。

トニー・スタークは、巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」のCEOです。

トニー・スタークは、偏屈者で奔放な人間で女性にもだらしのない人物でした。

しかしある時、心臓を損傷したため、胸に「超小型アーク・リアクター」という、熱プラズマ反応炉をつけることで命を保っています。

そしてトニーは「アーマー」と呼ばれるボディ・スーツを装着し、アイアンマンとして、平和のために闘うと決意しました。

半年後、ニューヨークで、トニーは「スターク・エキスポ」というイベントを開きました。

「スター・エキスポ」は、トニーの父・ハワードが1974年から開いているイベントです。

アメリカ上院の軍事委員会では、アイアンマンが着用するアーマーというボディ・スーツは、武器だとしてアメリカ政府へ引き渡すよう要求してきました。

トニーの親友のローディ中佐も軍事委員会で証言を求められました。

トニーは、アーマーは「ただのハイテクのギプスだ」と答えます。

F1レースに乱入した敵と闘うトニー

ハマーは胸に装着したア-ク・リアクターのパラジウムの毒で、自信の寿命が縮まっているのです。

パラジウムの代替になる物質を発見できれば、問題は解決します。

スターク・インダストリーズは、軍事産業を転換して、エコ事業や、自然環境保護の事業をトニーの女性秘書・ペッパーに勧めます。

トニーは、毒の濃度が上がっていて、自分の寿命が短いこともあって、ペッパーをCEOに任命します。

突然のCEO就任で、ペッパーは喜びます。

ロシアではイワンが、アントンが持っていた設計図を基に、自作のアーマーを作ります。

自作のアーマーの手に長いムチを持ち、これで電気攻撃ができます。

そのときトニーは、モナコでF1に参戦していました。

そこへ自作のアーマーを装着したイワンが現れました。

トニーは、秘書・ハッピーが持ってきた携帯可能のアーマーを装着して闘います。

イワンの胸からリアクターをもぎ取って、闘いを終わらせました。

元素の手掛かりを得たトニー

この様子を、トニーのライバル軍事企業のハマーが見ていました。

ハマーは、収監されたイワンを脱獄させて、トニーを陥れるために、自分と組むよう提案します。

トニーはパーティーで酔っ払って、アーマーを着て大騒ぎをします。

度を超えたトニーの醜態を見たローディ中佐は怒り、銀色のアーマーを勝手装着し、トニーを抑えようとします。

トニーとローディ中佐は喧嘩になりましたが、ローディ中佐がアーマーを装着したまま、米軍基地に戻ってしまいました。

そんなとき、トニーに、シールドという組織のニックが、接触してきました。

ニックはトニーに、父・ハワードの遺品を渡してくれました。

それは、父からトニーへのビデオメッセージでした。

そのメッセージは、エキスポに秘密が隠されていることを暗示していました。

偶然、会社のエキスポ模型を見る機会を得たトニーは、「未来の鍵はここにある」と書かれているのを見てこれがヒントに違いないと思い、模型を持ち帰ります。

完全復活したトニー

持ち帰った模型を解析すると、新たな元素があらわれました。

その元素は、パラジウムの代わりになる元素で、しかも毒を出さないのです。

トニーは、新元素を作りだしました。

それを新型のアーク・リアクターに入れて、胸に装着しました。

これで、トニーはパラジウムの毒で寿命が縮む心配をせずに済むようになりました。

一方、ハマーの工場では、イワンが人型無人機を大量に作っていました。

そして改良したアーマーも作っていたのです。

エキスポでは、ハマーが、ローディ中佐が装着するアーマーや、人型無人機を大量に展示して紹介していました。

その時、イワンが、遠隔操作で勝手に、ローディ中佐の入っているアーマーや、人型無人機を操り、攻撃させました。

そのときアーマーを装着したトニーが到着して、応戦します。

映画『アイアンマン2』ラストの結末

トニーが応戦している、まさに同じ時、ハマーの会社に向かったナタリーとハッピーは、イワンの部屋に入りました。

しかしもうイワンは、いませんでした。

ですが、パソコンを使ってローディ中佐の乗ったアーマーを再起動させて、自由に動くようにしました。

そんなトニーとローディ中佐のところへ、改良したアーマーを装着したイワンが現れました。

電気攻撃のできるムチで攻撃してきます。

トニーとローディ中佐は、ビームで両サイドからイワンを攻撃して倒しました。

その後、イワンの自爆に巻き込まれそうになったペッパーを、トニーが間一髪で救出します。

ペッパーは、CEOはもうこりごりだと言います。

それから後のある日、イワンを倒したトニーとローディ中佐は、授賞式典で、長官から勲章をもらいました。

映画『アイアンマン2』感想

トニー・スタークは、自分からアイアンマンの正体が自分であることを公表しています。

ヒーローになるものの、あまり自分が、ヒーローとして人々を助けないといけないという自覚が感じられないところが、アイアンマンの持ち味のように感じました。

アーク・リアクターの毒素によって、体が蝕まれていき、いつまで生きられるかわからないとう不安に苛まれながら、ヒーローとして最後まで戦おうとする姿に、胸が打たれました。

トニーが一度、不安に押し潰されて自暴自棄になったシーンが、後の復活シーンとの対比になっていて、復活してからの活躍が、見ごたえあるものに感じることが出来ました。

そして何と言っても、この映画の見どころは、やはりモナコのFIレースに乱入したイワンとトニーの、闘いのシーンです。

スーツケース型のアーマーを装着するシーンが感動的で、とても魅力的なシーンになっています。

また、アーマーを装着したローディが思いがけず戦闘に巻き込まれてしまい、トニーの手助けをするハメになるあたりが、コミカルでもあり、楽しませてくれるシーンでした。

そして、美しいペッパー役のグウィネス・パルトローに癒されました。

さらに謎の美女、ナタリー役のスカーレットヨハンソンが、人と思えないような俊敏な動きで、10人ほどの男たちを瞬く間に倒してしまうのが圧巻でした。

映画『アイアンマン2』視聴者の声

前半、スターク一族に恨みを持つイワン・ヴァンコとの戦闘シーンがあるのですが、追い詰められそうなになるも、何度も形勢を逆転していく場面に、ハラハラさせられます。

この映画の見どころは、やはりこういう戦闘シーンで、前作同様、とてもかっこいいです。

僕が一番好きなキャラクターは切れ者のイワンです。

スタークがつい武器についてのアドバイスをしてしまったシーンでは、『このあとまたイワンが出てくるのか』という期待感も出てきて、どきどきさせられました。

そして主役のトニー・スタークもまた魅力的なのです。
嫌気がさしたトニーは自暴自棄になり、泥酔状態で暴れまわるようになります。
こうなってしまった原因は明らかで、賢いトニーは、いろいろなことを見通してしまうからなのです。

パラジウムの代用が見つからず、追い込まれてしまった自分に気づき、遊びつくしてしまおうと思ってしまうのです。

どこか哀愁漂うキャラクターが、つい応援したくなってしまいます。

次にジャスティン・ハマー。ハマー・インダストリーズのCEOである彼は、実力も財力もすごいのに、小物感がすごいのです。

理想は高いのですが、方向性が間違っていて、とてもスタークには追い付けずにいます。

ハマーのような生き方では絶対に成功しないと痛感してしまうほどです。

もう一つの見どころはナターシャ・ロマノフの美貌です。
スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャ・ロマノフの美貌がすごいです。
抜群のスタイルは劇中つい見とれてしまうほどです。

女性の憧れの的であることは言うまでもありません。

そのうえ彼女は強くて綺麗な女性、最高ですよね。

この作品以降も彼女はアベンジャーズのメンバーとしてたくさん活躍するので今後にさらに期待です。

今作の戦闘シーンは、スタークの友人ジェームズ・ローディ・ローズ中佐との絶妙な掛け合いも魅力の一つでした。

いつもはアイアンマンの独り舞台というイメージが強いですが、今回はスーツを身にまといウォーマシンとなったローズ中佐と共闘します。
イワンとの戦闘シーンはあっさり終わってしまいますが、それまでに大量の敵とやり合うシーンは圧巻です。

感想をまとめると、やはり何といっても息をのむ戦闘シーン。

前作を遥かに上回るクオリティでした。マーベルシリーズは、いつも少年の頃に戻ってしまいます。

今後の続編に期待してしまう、そんな作品でした。【30代男性】

アメコミ映画好きです!マーベルヒーローの中では、アイアンマンに一番惚れ込んでいます!
アメコミ映画で一番最初にハマったのがアイアンマンでした。ヒーロー映画が苦手だったのですが、ロバート・ダウニー・Jr.の渋くて、かっこよくて、大人ならではの楽しみ方ができるので今ではのめりこんでいます!
アイアンマンの最初の作品よりスーツがかっこよくなっていて、トニーのかっこよさも増してきていると思っています!
自分の命が脅かされていても、かわらないトニーの考え方が最強に男らしさを感じました。
無敵のヒーローは本当にかっこいいのですが、本当の気持ちや、考え方、弱みや悩みが実は大きいこと、そんなトニーの人間らしい部分が最高にかっこいいです。
私はブラックウィドウが大好きなのですが、アイアンマン2でのアクションシーンがすごくかっこいいです!女性ヒーローの活躍より、脇役のように出てきて、すごく強い女性キャラに惚れ惚れしました!
トニーが父親からのメッセージを観て、考え方が変っていくところはとても感動しました。
のちにシリーズ化されている多作品でも、父親との関係性や、大人になってから変わった考え方も非常に重要視されて出てくるので、ここは見どころでした。【30代女性】

アイアンマン1作目から2年後の2010年公開の映画です。
ロバート・ダウニー・Jrさん演じるトニー・スタークはアイアンマンに変身しますが、これは自分のナルシシズムから作ったものではなく、破片が胸に刺さったままになっていて、さらに洞窟に捕らえられていたところから逃げるためで、それからは自分が作った兵器で傷つけた人を助けるため、そして2では自分と仲間たちを守るためなんですよね。
アーク・リアクターの触媒であるパラジウムの毒素にやられて、自暴自棄になっているトニーを見て、じゃあ、アイアンマン辞めればいいじゃないと思えてきますが、アーク・リアクターを取れば死ぬし、着け続けても死ぬんですね。

パラジウムに代わる元素を死んだお父さんが模型から教えてくれるんですね。しかもそのことをサミュエル・L・ジャクソンさん演じるフューリーは知っていた。

この下りはヘタをすると映画が面白く無くなってしまうと思いますが、トニーがかっこよく最先端技術を使ったり、グウィネス・パルトローさん演じるペッパーとのやり取りで苦戦したりすることでとても面白くなっていて、さすがだなと思いました。
スカーレット・ヨハンソンさん演じるブラック・ウィドウはここで登場するんですね。

法務部のナタリーが実はナターシャ・ロマノフでジョン・ファブロー演じるハッピーが一撃でやられるところがとても面白かったです。
ジャービスの声もちゃんとポール・ベタニーさんの声になっていて、アベンジャーズにつながっていくんだなぁと思い、芸の細かさに感嘆しました。
次作が楽しみです。【30代女性】

アイアンマン2はトニースタークがアイアンマンである事で、周りからチヤホヤされるようになってる所から始まります。

トニースタークらしいというより、ロバートダウニーJr.が演じると、輪をかけたようにトニースタークが陽気な人に見えます。
ですが、体の調子は良くなく胸にはめ込んだ物をとりかえないといけない状態です。
そこにトニースタークを目の敵にしてる人が現れます。
私からするととても懐かしい俳優です。
前の面影はないですが、今回は悪役に徹していて、気持ちが無いくらいの人物になって、アイアンマンを倒しにきます。
最初の車のレースで会った時には、ハートとペッパーのおかげで、スーツに着替えることもでき、なんとか大丈夫でしたが、とても危なくて見てる方もドキドキしてきます。
このアイアンマン2では、ナターシャなどが出てきます。
ナターシャは秘書になっていますが、相変わらず強くてかっこよく綺麗です。
最初トニースタークは秘書としてしか見てませんでしたが、実際は違う事を知ります。
アイアンマン2では、トニースタークの父親の事も知る事が出来ます。
本人が知らない父親の一面を知る事が出来て良かったと思います。
父親はいませんが、父親の気持ちが少しはわかってトニースタークにはいい経験になったと思います。
いつの時代も親の気持ちと子供の気持ちは、わからない事が多く、勘違いしてる事も多く、わからないまま止まりが多い中、ビデオに残ってる父親の言葉はトニースタークに響いたと思います。

アイアンマン2は戦うシーンも多いけど、温かさを感じる事が出来る作品になっていてよかったです。【40代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました