映画『ライオン・キング』フル動画情報

▶無料動画配信

映画『ライオン・キング』といえば、ディズニーの不朽の名作として知られていますよね。

動物が主人公の作品としてはもっとも有名かと思われます。

オリジナルは1994年に公開され、その後、『ライオン・キングのティモンとプンバァ』、『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』、『ライオン・キング3 ハクナ・マタタ』、『ライオン・ガード』、2019年版の『ライオン・キング』とシリーズが続いてきました。

今回の記事では、2019年に公開された映画『ライオン・キング』のフル動画の無料視聴方法や作品についてご紹介いたします。

映画『ライオン・キング』フル動画視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・ポイントでフル視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・フル視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーション他

動画配信サービス

映画『ライオン・キング』は、4つの動画配信サイト(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、お得にフル視聴できます。

U-NEXT TELASA 
music.jp 
TSUTAYA TV

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字][吹]
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
[字][吹]
music.jp ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
[字][吹]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)
[字][吹]

※2020年8月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『ライオン・キング』をお得にフル視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『ライオン・キング』を視聴するためには「440ポイント」を必要としますが、お試し登録時にもらえるポイントを利用することにより、お得にフル視聴することができます。

「ライオン・キング」MovieNEX 予告編

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTでフル動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\U-NEXTの特長/
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

1番最初は31日間無料体験を申し込みました。
なんと、通常は月額利用分を払わないといけないポイントが無料体験中にもついて驚きました。
作品によって必要なポイント数が違いますが、私は好みの映画を2本観ることが出来ました。
主人の休日にポイントを使用した映画を観ようと、一緒に作品を選ぶのも楽しいです。
また、無料体験中は他動画サイト等観ていなかった為気づきませんでしたが、過去のNHKこども番組がとても豊富です。
子供が小さい為ほぼ毎日子供番組を観ていましたが、無料体験期間が終わり、他の動画サイト(U-NEXT入会前から使用していた)で観ようと思ったら全然無く、こんなにも配信内容が違うのかと実感しました。
月額使用料は少し高いと感じますが、映画やドラマ、ドキュメンタリー等内容が充実しており飽きません。
接続して最初のトップページが見やすく、視聴履歴がかなりの量残り、作品検索がしやすいのもお気に入りポイントです。家事、育児の合間にドラマや映画を観ることが多いので、「視聴履歴に入る→観ていた映画を選ぶ→途中から再生」がスムーズにできるのはありがたいです。
作品の量や質も大事ですが、再生までのストレスが無く使用しやすいのも私にとっては重要でU-NEXTの好きな所です。【30代女性】

▼U-NEXTでフル動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの特徴と登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

パンドラやデイリーモーション

パンドラ、デイリーモーションの無料動画サイトで映画『ライオン・キング』を検索しましたが、フル動画はアップロードされていませんでした。(2020年8月14日時点)
今後、映画『ライオン・キング』の動画がアップロードされる可能性もありますが、その場合、著作権が厳しいため、早めに削除されることでしょう。

これらの無料動画サイトは数多くあり、公式ではない方法でアップロードされた違法なサイトです。

  1. Pandora
  2. Dailymotion
  3. 9tsu
  4. miomio
  5. openload

たとえ違法アップロードサイトで見たい映画を見ることができた場合でも画質が悪かったり、スマホやパソコンにウイルスが感染する危険性があります。

安心安全に視聴したい人は動画配信サービスで観ることをおすすめいたします。

映画『ライオン・キング』作品情報

命あふれるサバンナの王国・プライドランド。未来の王・シンバは、ある悲劇により父・ムファサを失い、ライオン・スカーのたくらみにより王国を追放されてしまう。彼は新たな世界で仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。

出典:U-NEXT

キャスト

  • シンバ:ドナルド・グローヴァー
  • プンバァ:セス・ローゲン
  • スカー:キウェテル・イジョフォー
  • サラビ:アルフレ・ウッダード
  • ティモン:ビリー・アイクナー
  • ラフィキ:ジョン・カニ
  • ザズー:ジョン・オリヴァー
  • シェンジ:フローレンス・カサンバ
  • アジジ:エリック・アンドレ
  • カマリ:キーガン=マイケル・キー

スタッフ

  • 監督:ジョン・ファヴロー
  • 音楽:ハンス・ジマー
  • 脚本:ジェフ・ナサンソン
  • 製作:ジョン・ファヴロー、ジェフリー・シルヴァー、カレン・ギルクリスト

映画『ライオン・キング』ネタバレあらすじ

将来、プライドランドのライオンの王になるシンバが誕生し、祝福されます。

一方、王のムファサの弟のスカーは、甥の誕生に不機嫌です。

成長したシンバは、メスのナラと、行ってはいけないと言われていたプライドランドの外へ出て危険な目に遭い、ムファサに救われることに。

さて、シンバ暗殺を狙うスカーは、準備を進めていきます。

そしてスカーから突き落とされて殺されてしまう、ムファサ。

シンバはプライドランドを追われ、スカーがあらたな王となってしまいました。

命からがら逃げたシンバは、イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンといっしょになって、彼らとともに普通のライオンとして育っていきます。

その後、シンバはナラと再会し、プライドランドをスカーから救うことを彼女から求められますが、彼は拒絶しました。

が、心を改め、プライドランドを取りもどすことに決めた、シンバ。

プライドランドに帰還したシンバは、スカーに嫌がらせを受けた挙句、ムファサ殺しを打ち明けられ、激怒。

やがてプライドランドでは、ライオンたちによるスカーへの反逆が始まりました。

スカーはシンバとの戦いに敗れて、最期を遂げます。

シンバがあらたな王となったプライドランドでは、彼とナラの子供の誕生が祝福されるのでした。

エネルギッシュなシンバ

映画『ライオン・キング』は、主人公のシンバの活力あふれる姿が見どころになりました。

まだ若くして、父のムファサを、こともあろうにスカーに殺されてしまう、シンバ。

いったんは、プンバァとティモンと平和に暮らすことを選び、ナラからのプライドランド奪還を断りました。

が、ナラが失望したこと、亡きムファサの霊に励まされたことで、帰還を決意。

ナラ、プンバァ、ティモンとプライドランドに向かったシンバは、今度は逆にスカーを突き落とし、父の敵を討ったのでした。

ナラの活躍

主人公のシンバももちろんですが、映画『ライオン・キング』といえば、ヒロインのナラもその活躍が必見といえるでしょう。

幼少期のプライドランドを出た彼女とシンバに、スカーの配下のハイエナが迫る危機が、手に汗握るものとなりました。

が、なんといっても、彼女からの要請がキッカケでシンバはプライドランドを取り戻すことになったのですから、その存在感は小さくありません。

ラストではシンバと結ばれましたが、シンバともども、彼女が平和なプライドランドを築いていくことに期待ですね。

極悪非道なスカー

映画『ライオン・キング』では、悪役のスカーも見逃せません。

シンバが生まれたときから、彼のことを、身が王を目指すうえでの障害だとみなしてきた、スカー。

ハイエナを手なずけてシンバを襲わせるなど、悪逆は続いていきました。

それだけに、最期にシンバに敗れたうえに、ハイエナたちに裏切られて襲われたのはスッキリしましたね。

スカーの討伐は、きっと、視聴者のだれもが納得のいくような、きわめて理想的なラストにつながったと思います。

映画『ライオン・キング』感想

映画『ライオン・キング』は、あまりにも有名な作品ですが、具体的な作品内容はご存知ないという方もいらっしゃることでしょう。

さて、ここまであらすじをご覧になってみて、いかがでしたか?

シンバの冒険譚としてのみではなく、ナラとのラブストーリー、ムファサとの親子の絆など、見どころは尽きないファンタジーです。

キャラクターこそ人間ではなく動物ですが、動物たちも人間に勝るとも劣らず、魅力的。

あなたもぜひ、めくるめくライオンたちの世界を旅してみてください。

映画『ライオン・キング』視聴者の声

動物たちはCGですが、すごく本物っぽくて、動物ドキュメンタリーを見ているようでした。
アニメ版はアニメ版の良さがありますが、これはこれでいいと思います。
また、音楽については実写版でもすばらしく、ライオン・キングの楽曲がいかに優れているかがよくわかりました。
私が、ライオン・キングの曲の中で一番好きなのは、ハクナ・マタタですが、その曲もよかったです。
シンバがサバンナから追い出された時、出会ったイノシシ、ミーアキャットが歌っていた曲なのですが、すごく明るいし、ほんとなんとでもなるさって感じで聞くと勇気が湧いてきます。
アニメ版の2匹もかわいかったけど、実写版もいいです。
いぼいのししはリアルよりにするとイノシシかよって感じですが、昨今はミニブタがペットで飼われたりしているからか、そんなに怖い感じはしませんでした。
そして、その上に、本物っぽいミーアキャットが乗っている情景というのも不思議なものでした。
リアルよりの映像にしたせいで、地味になったことは否めませんが、リアルな動物たちがたくさん見れて楽しかったです。
本物のライオンってやっぱりかっこいいですしね。
ストーリーも昔の映画で忘れていたので、こういう話だったのかとあらためて面白いなと感じました。【30代女性】

幼いシンバとナラが、草原を駆け回っている姿はとても可愛らしくて癒されました。
それに、シンバが父親で王でもあるムファサと一緒に、王としての責任について話しながら、一緒に歩いているシーンも微笑ましかったです。
そんな仲良し親子であったムファサとシンバが、シンバがヌーの群れによる暴走をきっかけに、永遠の別れを迎えてしまうなんて思いもしませんでした。
ムファサがシンバを守ろうと奮闘した姿は格好良く、そんなムファサが群れの中へ落ちて、死んでしまったシーンは衝撃的だったし、悲しかったです。
スカーを信じていたムファサと、そんなムファサを裏切るスカーの、兄弟ライオン最後の会話はとても切なかったです。
シンバがスカーに唆されて棲み処に戻れず、新たな仲間と旅をして元気になっていったのは、本当に良かったなと思いました。
そんなシンバを迎えに来たナラと、ナラと再会して喜ぶシンバがまたじゃれ合う姿を見せてくれたシーンは、とても可愛らしかったです。
そのナラのおかげで、スカーのせいで変わり果ててしまった王国に、シンバが帰ってこられたのは良かったなと思いました。
そこからシンバは、自分よりも大きなスカーと正面からぶつかって、スカーと結託したシェンジたちと戦う姿は、勇ましくて格好良かったです。
そして最後に、シンバが王としての咆哮を上げ、偉大なムファサの後を継いだシーンは感動しました。
さらに、シンバとナラが結ばれて、その子供が登場したシーンにも感動しました。
アニメのオリジナル版とは違った、本物の自然と動物たちの姿が見られて、最高の映画だったと思います。【20代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました