映画『3月のライオン 後編』無料動画情報

▶無料動画配信

2017年に公開された、映画『3月のライオン 後編』。

主演は神木隆之介、ほか、キャストは、有村架純高橋一生中村倫也、染谷将太、清原果耶など、豪華なものになっていました。

今回の記事では、映画『3月のライオン 後編』フル動画無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

映画『3月のライオン』後編予告

映画『3月のライオン 後編』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信状況

映画『3月のライオン 後編』は、7つの動画配信サービス(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
hulu ○(無料視聴できる)
TELASA ○(無料視聴できる)
music.jp ○(無料視聴できる)
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
FODプレミアム ○(無料視聴できる)
ポイントがたまるまで時間がかかる
dTV ○(無料視聴できる)

※2020年7月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

動画配信サービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

おすすめはU-NEXT

映画『3月のライオン 後編』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『3月のライオン 後編』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

視聴できるコンテンツが多いのが一番のおすすめポイントです。
見られる動画の本数は他の動画配信サービスに比べ圧倒的に多いです。
基本料金は高いですが、料金内で4つまでアカウントが作れるので、家族や友人に子アカウントを作って一人あたり500円まで安くなると考えれば妥当な金額です。
新作映画や電子書籍には追加料金がかかりますが、毎月1200ポイントが付与されるため、月に1、2本ぐらいなら新作映画も基本料金内で視聴することが出来ます。
電子書籍はカバーしているジャンルが広く、古典から漫画・科学書まで幅広く取り揃えています。
絶版となり書店では手に入りにくい漫画も電子書籍化され、毎月のポイントで購入できるので非常に重宝しています。【20代男性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

映画『3月のライオン 後編』作品情報

原作は羽海野チカの人気コミックで、ブクログ大賞マンガ部門大賞、マンガ大賞2011、講談社漫画賞一般部門、手塚治虫文化賞マンガ大賞、将棋ペンクラブ大賞特別賞などを受賞。

川本家3姉妹との交流が続くプロ棋士の桐山零は獅子王戦に臨もうとするが、師匠・幸田柾近は入院し、その娘・香子は妻のいる男との関係に悩んでいた。また、零のライバル・二海堂晴信も持病と闘っていた。そんな中、川本家に3姉妹を捨てた父親が現れる。

出典:U-NEXT

キャスト

  • (桐山零)神木隆之介
  • (幸田香子)有村架純
  • (川本あかり)倉科カナ
  • (二海堂晴信)染谷将太
  • (川本ひなた)清原果耶
  • (川本相米二)前田吟
  • (林田高志)高橋一生
  • (神宮寺崇徳)岩松了
  • (柳原朔太郎)斉木しげる
  • (三角龍雪)中村倫也

スタッフ

  • 監督 大友啓史
  • 原作 羽海野チカ
  • 音楽 菅野祐悟
  • 脚本 渡部亮平、岩下悠子、大友啓史
  • 製作 長澤修一、市川南、鳥嶋和彦、畠中達郎、岩上敦宏、市村友一、高橋誠、加太孝明、広田勝己、堀内善太、荒波修、長澤一史、弓矢政法

映画『3月のライオン 後編』ネタバレあらすじ

桐山零は、宗谷冬司と対戦することになりました。

そんな桐山零は次第に、川本家になじんでいくことに。

一方、島田開はいきおいが落ち、幸田柾近はケガで入院するなど、周囲はめんどうなようすです。

さて、後藤正宗と不倫している幸田香子は、桐山零の部屋にやって来て、幸田歩とのトラブルで幸田柾近はケガをしたのだと告げました。

二海堂晴信に励まされた桐山零は、おびえていたものの、幸田柾近のおかげでしっかりし出します。

とうとう、桐山零と宗谷冬司の対戦が開始されました。

桐山零は、宗谷冬司に悪くない戦いをすすめますが、途中から宗谷冬司がリードしていってしまいます。

結局、桐山零は宗谷冬司に敗北してしまうことに。

ところが、桐山零はそれでも、宗谷冬司と戦い続けていきたいと思うのでした。

桐山零と川本ひなた

桐山零は、島田開から、宗谷冬司が実は聴覚がほとんどないという事実を知らされます。

さて、川本家では、川本ひなたのクラスのいじめが影を落としていました。

当初、いじめられていたのは別の生徒でしたが、川本ひなたが彼女を助けたため、あらたにいじめられることになったのです。

これを知った桐山零は、川本ひなたを助けようと決意したのでした。

桐山零は、川本ひなたへの想いを語り、これを聞いた川本あかりは涙するのです。

川本ひなたのために貯金する桐山零でしたが、林田高志は、そんな彼に呆れました。

林田高志の助言もあり、桐山零は、川本ひなたに将棋を伝授することにします。

川本ひなたへのいじめはしかし終わらず、とうとう担任の先生まで混乱したあげく、辞めてしまったのでした。

川本家の波乱

とうとう学校もいじめ問題を収拾させ、川本ひなたはいじめから解放されたのです。

桐山零は、これを知って川本ひなたに無力だったと謝りますが、彼女はそう思っていませんでした。

さて、桐山零は、将棋で着々と前進しますが、後藤正宗は嫁が亡くなり、動揺しつつも、将棋を続けていきます。

一方、川本家とは打って変わって、幸田家は不安定です。

そんななか、川本家に、みんなを捨てた父親が戻ってきて、みんなといっしょに暮そうとし、混乱が生じました。

桐山零は、川本あかりから、自分たちの父親のひどさを聞かされ、自分がみんなを守ろうと考えていきます。

やがてまた父親がやって来て、桐山零は、彼に立ち向かい、他人であることを突かれると、自分は川本ひなたと結婚すると言うのでした。

失意の桐山零

桐山零は将棋で活躍していくものの、川本家の混乱は続きます。

なんと、川本モモが父親に連れ去られたのでした。

川本家に行った桐山零は、みんなをかばうため、父親を罵倒しますが、川本あかりや川本ひなたから逆に反感を買い、ショックで出ていくことに。

桐山零が絶望していく一方で、後藤正宗は、将棋にさらに熱中していき、幸田香子とも破局。

幸田香子もショックを隠し切れません。

一方、桐山零もすっかり将棋どころではなくなっていきます。

ついに桐山零と後藤正宗の戦いが始まりました。

さて、幸田香子は幸田柾近から、過去に、自分が悪かったのに、将棋をめぐって桐山零を殴ったことを聞かされます。

幸田香子は、将棋を失ったのは自分自身のせいだと気づき、愕然としつつ、幸田柾近の想いを感じるのでした。

映画『3月のライオン 後編』ラストの結末

川本家では、みんなが父親と絶縁することにして、川本あかりに殴られた父親はやっと退散することになります。

そんななか、桐山零は、後藤正宗に劣勢でしたが、川本家のこともあって、必死にもがいていきました。

そして将棋への想いの強さから、とうとう後藤正宗に逆転してみせたのです。

その後、桐山零は川本家のみんなとも和解しました。

一方、後藤正宗と幸田香子も復縁することに。

桐山零は、幸田柾近から将棋との向き合い方について評価され、立ち直ることとなります。

そして桐山零は、宗谷冬司と戦う日を迎え、幸田家のみんなも会場にやって来ました。

すっかりやる気を取り戻した桐山零は、運命の宗谷冬司との戦いに挑んでいくことになるのです。

映画『3月のライオン 後編』感想

映画『3月のライオン 後編』は、将棋をメインにしたストーリーではあるものの、それ以外の要素も多くて圧巻ですね。

とくに川本家をめぐるエピソードは、将棋と互角といってもいいくらい、圧倒的な重みがあったのではないでしょうか。

最終的に、桐山零も川本家のみんなも救われて、本当に安心することができましたね。

後藤正宗と幸田香子が不倫状態でなく、堂々と交際できるようになったのは微妙ですが、全体的に納得のいく結末となって、何よりだったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました