映画『4月の君、スピカ。』無料動画情報

▶無料動画配信

実写化映画『4月の君、スピカ。』は2019年に公開され、原作は、杉山美和子さんのコミック。

「まいんちゃん」こと福原遥さんと、EXILEの佐藤大樹さんがダブル主演したことによって、とても話題になりました。

高校の天文部をメインとしたラブストーリーで、登場人物の名前も星に関係のあるものが多いのが特徴的。

今回の記事では、映画『4月の君、スピカ。』の無料動画の視聴方法や作品についてご紹介いたします。

映画『4月の君、スピカ。』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信サービス

映画『4月の君、スピカ。』は、4つの動画配信サイト(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
music.jp ○(無料視聴できる)
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)

※2020年7月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『4月の君、スピカ。』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『4月の君、スピカ。』を視聴するためには「550ポイント」を必要としますが、お試し登録時にもらえるポイントを利用することにより、実質無料で視聴することができます。

映画「4月の君、スピカ。」スペシャル映像

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

一番のお勧めポイントはなんといっても総配信本数が16万本以上と業界サービス№1のコンテンツ数です。
最新作からちょっと懐かしい昔のドラマやアニメなど多数配信されています。
コンテンツ量には見合った料金にはなっていて月額プラン1,990円と月額プラン1,490円(どちらも税抜き価格)の2プランでどちらも少し高めの印象です。
2プランありますがそれぞれの目的に見合ったプランになっていて一年以上利用するなら1,490円の方をお勧めします。
こちらのプランは見放題作品、雑誌読み放題のみの利用が可能ですが毎月のポイントバックはありません。
また、有料作品(ディズニー作品や最新作)には別途料金が発生します。
もう一つの1,990プランの方は上記のプラン内容に+αで毎月1,200円分のポイントが返還されます。
こちらは有料作品購入の際にポイントが使えるので別途料金は所持ポイントの範囲内であれば発生しません。
現在、高い方のプランを契約して視聴していますがポイントで最新作が毎月一本視聴できるので割と満足しています。
友人にもユーネクストをお勧めしたところ(他配信サービスもお勧めしました)かなり迷ったようですが契約したようです。
友人は韓流が好きなのでそちらの配信量が多かったのが決め手になったようです。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの特徴と登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

パンドラやデイリーモーション

パンドラ、デイリーモーションの無料動画サイトで映画『4月の君、スピカ。』を検索しましたが、フル動画はアップロードされていませんでした。(2020年7月3日時点)
今後、映画『4月の君、スピカ。』の動画がアップロードされる可能性もありますが、その場合、著作権が厳しいため、早めに削除されることでしょう。

これらの無料動画サイトは数多くあり、公式ではない方法でアップロードされた違法なサイトです。

  1. Pandora
  2. Dailymotion
  3. 9tsu
  4. miomio
  5. openload

たとえ違法アップロードサイトで見たい映画を見ることができた場合でも画質が悪かったり、スマホやパソコンにウイルスが感染する危険性があります。

安心安全に視聴したい人は動画配信サービスで観ることをおすすめいたします。

映画『4月の君、スピカ。』作品情報

地味で暗いと言われ続けてきた女子高生・星。彼女は転校先でのデビューにも失敗し、新生活もお先真っ暗と落ち込んでいた。そんな時、彼女は学年トップの秀才・泰陽と天文好きの深月に出会う。深月に誘われて彼ら2人だけの天文部に入った星だったが…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • 早乙女星:福原遥
  • 宇田川泰陽:佐藤大樹
  • 大高深月:鈴木仁
  • 天川咲:井桁弘恵
  • 須藤瑠衣:夏目かな
  • 鴻池鈴:南山あずさ
  • 立花楓:大原優乃
  • 購買のお兄さん:大谷亮平
  • 七瀬:酒井美紀

スタッフ

  • 監督:大谷健太郎
  • 原作:杉山美和子
  • 音楽:吉俣良
  • 脚本:池田奈津子
  • 製作:瀬井哲也、志村彰、有馬一昭、久保雅一

映画『4月の君、スピカ。』ネタバレあらすじ

早乙女星は、東京の高校から長野の高校へと転校しましたが、友達はできませんし、勉強もわからず、早々に孤立してしまいます。

が、早乙女星の前に、2人の男子が現れます。

宇田川泰陽と大高深月です。

宇田川泰陽は学年でもトップの優等生で、大高深月は天体好きでした。

早乙女星は、大高深月に恋心を抱くことに。

やがて大高深月は早乙女星と宇田川泰陽を天文部に誘い、2人はこれに乗ります。

そんななか、宇田川泰陽は、早乙女星に対して、徐々に関心を持っていくのでした。

さて、天体観測中、早乙女星は口が滑って、大高深月に向かって、好きだと告白してしまいます。

早乙女星はなんとかはぐらかそうとするものの、大高深月との関係がまずくなってしまいました。

これに気づいた宇田川泰陽は、早乙女星を気遣いますが、その場のはずみで彼女にキスしてしまいます。

急展開に、2人ともおどろきを隠せません。

そんななか、高校に、宇田川泰陽の元カノの天川咲が転校してきて、天文部に入ることに。

早乙女星は複雑になり、大高深月もそんな早乙女星が好きになっていたため、やはり複雑なのでした。

その後、早乙女星は晴れて宇田川泰陽と交際することになります。

が、2人が秘密にしていた交際がバレてしまいます。

結局、宇田川泰陽が早乙女星との交際を公にしたことで、みんなから認められるようになるのでした。

早乙女星の変化

早乙女星は、とにかくめだたず、友達に恵まれない少女でした。

そんな早乙女星は、東京の高校から長野の高校へと転校しても、あいかわらず友達はできません。

それだけに、そんな早乙女星の前に、宇田川泰陽と大高深月が現れたのは幸運でしたね。

天文部での早乙女星、宇田川泰陽、大高深月は、それぞれ、キャラクターの持ち味をうまく生かして、楽しい部活動を送っていくことに。

やがて、三角関係になってしまいますが、それは映画の醍醐味といえるものなので、こうした早乙女星の変化は決して悪いものではありませんでした。

宇田川泰陽のたのもしさ

早乙女星の彼氏になった宇田川泰陽は、本作のもう1人の主人公です。

口は悪いのに勉強はできるという設定が、なんといっても痛快でした。

劇中では、そんな宇田川泰陽の、早乙女星の力になっていく姿が見どころとなります。

大高深月と関係が微妙になってしまったとき、早乙女星を気遣ってくれたのも、宇田川泰陽。

そして、2人が交際していると発覚したとき、自分から公言したのも、宇田川泰陽です。

彼は学年中から憧れられていたため、早乙女星のことを守ろうとしてのことでした。

どこまでも男気に満ちた宇田川泰陽にほれ込んでしまいそうですね。

大高深月のやさしさ

が、宇田川泰陽だけではなく、本作の男性キャラといえば、大高深月の存在も忘れられません。

天体観測好きというキャラクターにも好感が持てますし、早乙女星に、乙女座の星のスピカと名前がいっしょだと指摘するなど、ロマンチストな一面も。

早乙女星と宇田川泰陽を天文部に誘って、2人の馴れ初めを作ったのも彼でした。

一時、早乙女星とすれちがってしまうものの、彼女が最初に好きになったのは宇田川泰陽ではなく大高深月でしたし、後に彼も早乙女星を好きになるだけに、結末は切ないですが、どこまでもいい男でしたね。

映画『4月の君、スピカ。』感想

映画『4月の君、スピカ。』は、天体系ラブストーリーというめずらしい設定でしたが、透明感に満ちた良作でした。

早乙女星も、宇田川泰陽も、大高深月も、みんなそれぞれいい味を出していますので、トリオとしてもうまく成り立っています。

それだけに、早乙女星が宇田川泰陽と交際することになって、大高深月が身を引いたのは気の毒でした。

が、こうしたことを含めても、最後まで曇りのない魅力的なストーリーだったといえるでしょう。

映画『4月の君、スピカ。』視聴者の声

序盤は、星オタクの深月を中心に登場人物たちが星について説明してくれるので、星に詳しくなれるのかなと安易な考えを持っていたのですが、物語が割とすぐにシリアスな方向へ向かうので、それどころではなくなってしまいました。

深月は大人しいけれど、星の事になると突発的な行動を起こす不思議なイケメンというが最初の印象です。

そんな深月には彼を理解してくれる幼馴染・泰陽が常に側にいました。泰陽のおかげで、主人公と視聴者は展開についていく事が出来ていると感じるほどに、彼は少し口が悪いけれど精神的には大人な良い奴に見えました。

しかし中盤から泰陽に制御が効かなくなってしまうのです。恐ろしいです。

主人公を振り回した挙句にあれは酷いです。

乙女な主人公が、段々と可哀想に思えてきました。また、都合の良い話ですが、深月と泰陽に対するイメージが変化しました。

深月が大人で泰陽が子供に感じてきたのです。

王道の少女漫画かと想像していたけれど、違いました。

ゆっくりと観ていられるのは、始まってから30分くらいだったと思います。

最後まで見終えると、主人公は幼馴染二人の危うい友情に巻き込まれていただけだと感じました。

序盤の異常に仲の良い二人の関係を警戒するべきでした。

悔しいけれど見応えのある作品でした。【20代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました