映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』無料動画情報

▶無料動画配信

2019年に公開された、映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』。

主演は笑福亭鶴瓶、キャストは、綾野剛、小林聡美、小松菜奈など、豪華なものになっていました。

今回の記事では、映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』フル動画無料視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

『閉鎖病棟―それぞれの朝―』予告編

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信状況

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』は、4つの動画配信サービスお試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
music.jp ○(無料視聴できる)
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できない)

※2020年6月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの特長
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

映画やドラマの本数が圧倒的に多く、本当に一日中見れてしまうところが一番おすすめです。
アマゾンプライムビデオやネットフリックスでは、出てこない洋画が見れます。不朽の名作はもちろん、最新作も早く、見れることが嬉しいです。

1ヶ月の無料お試し登録も簡単で、手軽に自宅で映画を楽しめます。大きなスクリーンやiPadなどで見ると、なお、本物の映画館のようです。片手にポップコーンを共に、映画を本格的に楽しめる、そんな素晴らしいサービスを提供してくれます。

プラダを着た悪魔(2006年)を久しぶりに見ました。
ほかの動画配信サービスでは見当たらず、諦めてしまったが、U-NEXT だけは、きちんと配信してくれました。

本当に素晴らしいサービスです。【20代女性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』作品情報

精神病院を舞台にしたサスペンスで、実際に精神科医である帚木蓬生さんの小説『閉鎖病棟』が原作。

原作小説は、1999年にも、『いのちの海 Closed Ward』というタイトルで映画化されていました。

2019年版は2度目の映画化ということで、注目度は増しますが、はたして、どのような作品だったのでしょうか…?

長野県のとある精神科病院。死刑執行が失敗して生き長らえた秀丸、幻聴に悩まされるチュウさん、DVが原因で入院する由紀は、家族や世間から遠ざけられていた。それでも明るく生きようとしていた彼らだったが、そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起きる。

出典:U-NEXT

キャスト

  • 梶木秀丸:笑福亭鶴瓶
  • 塚本中弥(チュウさん):綾野剛
  • 島崎由紀:小松菜奈
  • 大谷:高橋和也
  • 石田サナエ:木野花
  • 重宗:渋川清彦
  • 井波:小林聡美
  • 丸井昭八:坂東龍汰
  • キモ姉:平岩紙
  • ムラカミ:綾田俊樹

スタッフ

  • 監督:平山秀幸
  • 原作:帚木蓬生
  • 音楽:安川午朗
  • 脚本:平山秀幸
  • 製作:村松秀信、間宮登良松、木下直哉、宮崎伸夫、中野伸二、吉村和文、丸橋哲彦、植田勝教、中林千賀子

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』ネタバレあらすじ

死刑囚である梶木秀丸は、とうとう死刑を執行されるものの、なんと、失敗してしまって、傷害を負ったものの助かって、長野県の精神病院へ送られることに。

その精神病院では、患者である塚本中弥によって、親しまれていく、梶木秀丸。

そんななか、精神病院に、島崎由紀がやって来ました。

島崎由紀は高校生でしたが、引きこもりで、話さなくなってしまったとのこと。

実は、島崎由紀は妊娠していて、医師の大谷がそれを確かめると、逃亡して、屋上から飛び降り自殺をはかってしまいます。

さいわい、島崎由紀は助かりましたが、妊娠していた子供はそうはいきませんでした。

その後、島崎由紀は、そのまま、精神病院に患者として入院することとなるのです。

島崎由紀の災難

塚本中弥は、妹とその旦那から、母親を施設に入れたいという相談を受けます。

ところが、塚本中弥はそのことに理解を示すことができず、情緒不安定になってしまいました。

とうとう塚本中弥は幻聴に襲われてしまい、鎮静剤でやっと収まったのです。

そんな塚本中弥をなぐさめていく、梶木秀丸。

島崎由紀は、父親から性的虐待を受けていたのでした。

やがて、島崎由紀は、精神病院にすっかりなじみだしますが、父親に連れ戻されてしまい、父親に暴力をふるって、また精神病院に帰ってくるのです。

ある日、精神病院でカラオケが行われることになりましたが、トラブルメーカーの重宗が姿を見せたことで、みんなはすっかり気を重くさせていきました。

仲よくなっていく4人

梶木秀丸から態度をたしなめられると、重宗は、彼に向かって人殺しと叫び始めます。

梶木秀丸が人殺しなのは事実でした。

昔、梶木秀丸は、自分の嫁が男と不倫していた現場を目撃してしまい、2人を殺害していたのです。

さらに、認知症の母親まで、気の毒がって殺してしまったのでした。

患者の石田サナエが外出することになり、病院から出て行きます。

その後、梶木秀丸、塚本中弥、島崎由紀は、丸井昭八とともに外出し、つかのまのひとときをすごすことに。

梶木秀丸は、塚本中弥からもらった缶ビールを飲み、しみじみとしました。

すっかり親交を温めていくことになった、4人。

ところが、精神病院に戻ってみると、石田サナエが亡くなったという知らせを聞くことになります。

このことで、精神病院はパニックになってしまいました。

繰り返される殺人

悲劇が起こりました。

島崎由紀が、重宗に性的暴行を受けてしまったのです。

丸井昭八は、現場を目撃したものの、何もできず、そのようすを撮影するのでした。

梶木秀丸は、塚本中弥から丸井昭八が撮影した写真を見せられて、ショックを受けます。

その後、梶木秀丸は、重宗を殺してしまうのでした。

梶木秀丸は警察に連れて行かれるものの、患者たちは彼に感謝していました。

塚本中弥は、精神病院を退院することに決め、母親はそんな彼を温かく迎え入れてくれます。

そして塚本中弥は、梶木秀丸の弁護士の酒井に会いますが、梶木秀丸は脱力状態になっていました。

酒井は塚本中弥に向かって、梶木秀丸のことで質問しますが、答えに窮してしまう、塚本中弥。

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』ラストの結末

精神病院を退院後、なんとか定職に就いた塚本中弥は、梶木秀丸の裁判を知って、法廷へ。

するとそこには、島崎由紀がいました。

島崎由紀は、重宗から被害に遭って以降、不安定になってしまったものの、立ち直れたとのこと。

そんな島崎由紀は、梶木秀丸の証人となっていたのです。

やがて開廷し、さっそく証言していく、島崎由紀。

重宗に性的暴行を受けたため、梶木秀丸が殺人を犯したことや、彼から精神病院で助けられたことなど、梶木秀丸に有利な内容です。

くわえて出所まで待つとまで言ってくれました。

梶木秀丸を励ましていく島崎由紀と、そのことに感極まりないようすの梶木秀丸。

さらに塚本中弥も、梶木秀丸に向かって、出所を待つと告げるのでした。

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』感想

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』は、2件の殺人事件がからんでいるという、怖い内容でした。

しかし、ただのサスペンスではなく、梶木秀丸、塚本中弥、島崎由紀のきずなを描いたヒューマンドラマでもあります。

このまったく異なった要素を融合させた手腕はすごいものがありますね。

おそらく、どっちのジャンルが好みの方であっても、楽しめることでしょう。

せっかくですから、帚木蓬生さんの小説『閉鎖病棟』といっしょにご覧になってみてはいかがでしょうか。

映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』視聴者の声

展開には納得できないところもある作品でした。
別にそんな衝撃的な話にしなくてもいいと思います。
まず、そんなに危険なところなのでしょうか、精神科病棟って。
そんなことないと思います。
たしかにいつ、どこで被害に遭うかはわからない、そういうものなのかもしれません。
でも、男女混合ってのもあり得ない気がするし、いや、私は精神科病棟のことを知らないのでそこまではっきり言えませんが気になりました。
なんだか、そういうことを映画に入れなきゃいけないとか思ってんのかなと思うといやです。
秀丸も素敵なキャラでしたし、いろんな人がいて、彼らが互いに慰め合ったり、いろいろあるよねって思いながら立ち直ったりする描写だけでよかったのになと思いました。
年老いた女性が、外出をよくして、そのときは家族とか友達とかに囲まれてるのとみんなには自慢するんだけど、実は…って話が好きでした。
その嘘を嘘でしょと言わず、否定しない人たちが素敵です。
否定はしないけど、きっと彼女が真実を話したときはそれを受け入れるのでしょう。
人と寄り添うってそういうことなのかなと思います。
あと、みんなでピクニックみたいなのもよかったです。
だから、あの展開が残念だなあと思いました。【30代女性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました