映画『イップ・マン 序章』無料動画情報

▶無料動画配信

映画『イップ・マン』シリーズといえば、これまでに、2008年の『イップ・マン 序章』、2010年の『イップ・マン 葉問』、2015年の『イップ・マン 継承』と順次、公開されて、いよいよ2020年の映画『イップ・マン 完結』をもって最終章に。

今回の記事では、映画『イップ・マン 序章』無料動画を視聴する方法や作品についてご紹介いたします。

イップ・マン 序章 予告編

映画『イップマン1 序章』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信状況

映画『イップ・マン 序章』は、5つの動画配信サービス(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字]
hulu ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TELASA ×
music.jp ○(無料視聴できる)
[字]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
[字]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できる)
[字]

※2020年8月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『イップ・マン 序章』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『イップ・マン 序章』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

\U-NEXT CM動画/

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

\U-NEXTの特長/
  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌が約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

U-NEXTのおすすめポイントは、3つ程あります。まず1つ目ですが、毎月ポイントが入ってきます。そのポイントを貯めて2ヶ月か3ヶ月使わないで貯めておけば、映画館のチケットを無料で手に入れる事ができます。映画館好きな人にはとても良い特典です。また、ポイントを使用して割引剣などにも対応してますのでとても良いと思います。
そして、2つ目ですがどの動画配信サービスよりも映画館やドラマの本数が充実しています。また、お笑いなど趣味の動画も観れますので趣味の動画などを観たいって人にはとても良いサービスです。例えば、お笑い芸人の単独ライブだったり、釣り動画など多数趣味の動画を取り揃えています。
そして、3つ目ですがポイントを使えば最新作を観る事ができます。これはどの動画配信サービスもそうですが、U-NEXTはどこよりも早く観れるのがおすすめポイントです。また、最新作の予告動画なども観れるのでそれを観て観たいと思った動画をポイントを使ってみるのもありだと思います。ポイントをすぐ使うのか、貯めて映画館にするのかと色々と使い道がある事がとても良いと思います。
あくまで個人の見解ですので、ご理解の程よろしくお願い致します。【30代男性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

自分に合うサービスを選ぶ

動画配信サービス各社の内容を確認し、ご自身に合ったベストなサービスを選びましょう。

動画配信サービス『U-NEXT』
動画配信サービスと聞いて、思い浮かべるのが「U-NEXT」という方も多いのではないでしょうか? テレビのCMで見かけたり、ネット広告で見る回数も多いでしょう。 でも気になるけど、ほかの動画配信サービスと比べて何がいいのか分からな...
動画配信サービス『hulu』
動画配信サービスは、月額料金を支払うことで、観たい作品を視聴できるのサービスです。 月額料金を支払うことで、どの作品も見放題になるのが嬉しいポイントですね。 観たいときに観れるため、24時間いつでもどこでも視聴できるのがおすすめ...
動画配信サービス『music.jp』
「music.jp」と聞いて、音楽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? しかし、「music.jp」は、音楽だけでなく、動画やマンガ、小説など様々なコンテンツを楽しむことができます。 月額料金で見放題のサービスとは違い、...
動画配信サービス『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』
TSUTAYAのネットレンタルサービスに、 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV があるのをご存知でしょうか? 名前を聞いたことがあるけど、詳しいサービス内容が分からない方も多いのではないかと思いま...
動画配信サービス『FODプレミアム』
FODプレミアムという、動画配信サービスをご存知でしょうか? 名前を聞いたことはあるけど、サービスの詳しい内容は知らないという方も多いのではないかと思います。 FODプレミアムを詳しく知りたい方に向けて、FODプレミアムの特徴や...
動画配信サービス『dTV』
dTVは、NTTドコモが提供している動画配信サービスです。 ドコモを使っている方はもちろん、ドコモ以外の方も使用することができます。 映画は邦画や洋画、ドラマも国内から海外など、たくさんのジャンルを楽しめるのが魅力的なポイント。...

映画『イップマン1 序章』作品情報

1930年代、中国広東省。詠春拳の師範として活躍していたイップ・マンは家族と平穏な日々を過ごしていたが、やがて日中戦争が勃発。家も追われ屈辱と貧困の日々を強いられる中、イップ・マンは日本軍の兵士に中国武術を教えるよう強要されるが…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • イップ・マン:ドニー・イェン
  • チョウ:サイモン・ヤム
  • 三浦:池内博之
  • リン・ホン
  • ゴードン・ラム
  • ルイス・ファン
  • シン・ユー
  • デニス・トー

スタッフ

  • 監督:ウィルソン・イップ
  • 音楽:川井憲次
  • 脚本:エドモンド・ウォン
  • 製作:レイモンド・ウォン

映画『イップマン1 序章』ネタバレあらすじ

泰山武術館を開いているリュウ師匠は、イップ・マンとの対決を望みます。

ところが、そのイップ・マンからは相手にされませんでした。

リュウ師匠は、仕方がないため、イップ・マンに一連のことについて、口止めをして帰りました。

が、イップ・マンは、ラムがリュウ師匠と自身とのことを知っていたのに仰天します。

どうやら、ラム・カートンの弟のユンがリュウ師匠との経緯を目撃していて、それを言いふらしてしまっていたようでした。

これを知ったリュウ師匠は、ユンに怒り、またイップ・マンと戦うことになります。

結局、ラム・カートンによって、事態は収拾されました。

それから、警察官のリー・チウが武術について軽視しますが、イップ・マンの迫力に気圧されて、引き下がることとなります。

カム・サンチャウの出現

そんななか、カム・サンチャウという武術家が現れて、街に異変が生じます。

カム・サンチャウは、武術家たちをどんどん倒していって、無敵ぶりを発揮していきました。

が、イップ・マンのことを知って、彼と戦うことに決めます。

イップ・マンは対決に消極的だったため、彼を挑発していく、カム・サンチャウ。

イップ・マンは仕方なく戦うことに決め、かんたんに彼を倒してしまうのでした。

しかし、やがて、街は日本軍の占領にあい、イップ・マンの自宅も日本軍に収容されることに。

こうしてイップ・マンは粗末な家に引っ越さざるを得なくなり、ラム・カートンと再会をはたすことになります。

すると、日本兵の通訳になったリー・チウが、兵士の空手の相手を求めていると告げるのでした。

ラム・カートンの死

イップ・マンとラム・カートンは、リー・チウに失望します。

しかし、ラム・カートンは、結局、米目当てでリー・チウについて行き、空手の試合に出場することに。

ちょうどリュウ師匠が勝ったところで、ラム・カートンは、これに影響を受けた三浦と戦いますが、彼は強く、戦いになりません。

もっとも、ラム・カートンは、なかなか負けを認めず、とうとう最後は命を落としてしまうことになるのでした。

事情を知らないイップ・マンは、ラム・カートンが帰ってこないため、みずからも空手に挑むことにします。

リュウ師匠が佐藤によって命を落とし、これを見ていたイップ・マンは、ラム・カートンも死んでしまったのだと気づき、彼らと戦っていき、勝つのでした。

カム・サンチャウとの戦い

三浦は米を出しながら、挑発しますが、イップ・マンはこれに乗りませんでした。

ところが、リー・チウが通訳を間違え、イップ・マンの名前を教えたうえ、彼がまた来ると言っていたと答えてしまったのです。

イップ・マンの仲間のチョウ・チンチュンは、暴徒化したカム・サンチャウや、ユンたちによって脅かされていました。

チョウ・チンチュンは、イップ・マンを武術の指導者として招くことにします。

やがてリー・チウがイップ・マンの自宅にやって来て、三浦が戦いたがっていると告げました。

そんななか、佐藤が狼藉に及んだため、イップ・マンは彼を倒します。

カム・サンチャウは、またもやチョウ・チンチュンらを襲うものの、イップ・マンの手ほどきを受けたみんなは抵抗していきました。

そしてイップ・マンが最終的にカム・サンチャウを撃退します。

映画『イップマン1 序章』ラストの結末

ユンは、イップ・マンから質されても強気でしたが、ラム・カートンの死を知らされ、改心します。

イップ・マンはユンに箱を渡して、その中には、ラム・カートンがたたんだユンの凧が入っていたのでした。

一方、カム・サンチャウが、イップ・マンのことを日本軍に通報してしまい、三浦は、イップ・マンに、日本軍に協力すれば助命してやるともちかけます。

でも、イップ・マンはこれを断り、三浦に戦いを挑みました。

こうしてイップ・マンと三浦は対決していき、苦戦したものの、結局、イップ・マンは三浦を倒すことに成功。

見ていた人々は、イップ・マンに熱狂していくのでした。

ところが、イップ・マンは、佐藤によって、狙撃されてしまうのです。

映画『イップマン1 序章』感想

映画『イップ・マン 序章』は、想像以上に激しいバトルアクションとなりましたね。

あらためて、映画『イップ・マン』シリーズのすごさを認識させられます。

一方で、ただのアクションというわけではなく、イップ・マンの人間味にも、とても魅せられました。

また、日本軍の描写なども興味深いですよね。

この際、『イップ・マン 序章』から『イップ・マン 完結』まで、映画『イップ・マン』シリーズをコンプリートしてみてはいかがでしょうか?

映画『イップマン1 序章』視聴者の声

レビュー)中国最後の皇帝時代に生まれた葉間(イップマン)。

イップマンが使う武術はあのブルースリーも習得したジークンドーの源流”詠春拳”。

接近戦にたけ、強敵を次々と倒していくイップマンがかっこいい。

イップマンを演じるのは、ハリウッド映画トリプルXやブレイドなどに出演した香港実力派カンフースターの「ドニ―・イェン」!

キレッキレのアクションと、スピード感あふれる技の押収は見ものです。

「イップマン 序章」からイップマンの物語が始まる。

 

評価)香港武術映画は沢山あるが、何よりもハリウッドスターが演じている事、ブルースリーの師匠の伝記、武術アクション、ストーリー10点満点中10点評価。

 

感想)元々ドニー・イェン出演、主演映画はほとんど拝見しており、このイップマンは、筋肉もりもりのドニー・イェンではなく、派手なアクション、武術ではなく、誠実であるも、筋の通らない事への抵抗、信念を武術を通してみる事ができた。イップマンという人物像を知る事ができたのは良かった。

また、武術とは人を倒すことではなく、自分を制し、相手を活かす、そして人を繋ぐことができるんだなとこの映画を通して学ぶことが出来ました。是非見てほしい映画の一つです。【40代男性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました