映画『ライト/オフ』無料動画情報

▶無料動画配信

2016年に公開されたホラー映画『ライト/オフ』は、デヴィッド・F・サンドバーグ監督が、ネットで公開していた短編動画作品を、みずから長編映画化したという、異色の野心作。

ダイアナという存在に襲われることになってしまう姉弟の恐怖を描いていく、という内容になっています。

今回の記事では、映画『ライト/オフ』の無料動画の視聴方法や作品についてご紹介いたします。

映画『ライト/オフ』フル動画無料視聴方法

  1. 動画配信サービス・・・無料視聴できる
  2. 動画共有サイト・・・無料視聴できない
    ※パンドラ、デイリーモーションなどでのフル動画配信はありません

動画配信サービス

映画『ライト/オフ』は、5つの動画配信サイト(CM広告なし)お試し登録後に見放題、もしくは付与されるポイントを利用することにより、無料視聴できます。

※動画配信サービス名をクリック後、公式サイトへ移動します。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(無料視聴できる)
[字][吹]
hulu ×
TELASA ○(無料視聴できる)
[吹]
music.jp ○(無料視聴できる)
[字][吹]
TSUTAYA TV ○(無料視聴できる)
[字][吹]
FODプレミアム ×
dTV ○(無料視聴できる)
[字][吹]

※2020年7月時点の情報となります。最新の配信情報は各公式サイトでご確認して下さい。

おすすめはU-NEXT

映画『ライト/オフ』を無料視聴できるおすすめのサービスはどこ?

お試し登録するだけで600円分のポイントがもらえて31日間無料期間があるU-NEXTが一番おすすめよ!

映画『ライト/オフ』お試し登録後、31日間見放題で無料視聴することができます。

映画『ライト/オフ』予告編

その他にもたくさんの見放題作品があるため、無料期間中でも十分に楽しめるかと思います。

登録は5分ほどで完了し、すぐに視聴可能となります。

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTのメリットを紹介

  1. 31日間無料で利用できる
  2. お試し登録後にもらえる600ポイントで新作映画を無料視聴できる
  3. 無料期間内に解約すれば違約金もなく「0円」で解約できる
  4. 国内最大級の動画配信サービスで見放題作品は14万本以上
  5. 読み放題の雑誌約70冊以上
  6. 4つのアカウントを作成でき、それぞれログインすることで最大4台のデバイスから同時視聴できる
  7. 継続後、実質989円で利用できる
    ※月額1,990(税抜)で毎月1,200ポイントが付与されるため

また動画や雑誌をあらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない環境でいつでも好きな時に見ることができるのもおすすめポイントの一つです。

U-NEXTユーザーの声

1番最初は31日間無料体験を申し込みました。
なんと、通常は月額利用分を払わないといけないポイントが無料体験中にもついて驚きました。
作品によって必要なポイント数が違いますが、私は好みの映画を2本観ることが出来ました。
主人の休日にポイントを使用した映画を観ようと、一緒に作品を選ぶのも楽しいです。
また、無料体験中は他動画サイト等観ていなかった為気づきませんでしたが、過去のNHKこども番組がとても豊富です。
子供が小さい為ほぼ毎日子供番組を観ていましたが、無料体験期間が終わり、他の動画サイト(U-NEXT入会前から使用していた)で観ようと思ったら全然無く、こんなにも配信内容が違うのかと実感しました。
月額使用料は少し高いと感じますが、映画やドラマ、ドキュメンタリー等内容が充実しており飽きません。
接続して最初のトップページが見やすく、視聴履歴がかなりの量残り、作品検索がしやすいのもお気に入りポイントです。家事、育児の合間にドラマや映画を観ることが多いので、「視聴履歴に入る→観ていた映画を選ぶ→途中から再生」がスムーズにできるのはありがたいです。
作品の量や質も大事ですが、再生までのストレスが無く使用しやすいのも私にとっては重要でU-NEXTの好きな所です。【30代女性】

今現在、たくさんの動画配信サービスがある中迷っている方はU-NEXTをおススメします!!
なぜかといいますと、31日間無料トライアルがあり初めての方でも最初の1ヶ月間は無料でご登録いただけます。
数ある配信サイトの中でも見放題作品数No.1!最新作の配信もどこよりも早く観ていただけます!
他の配信サイトにはないコンテンツも多数!書籍、雑誌、アダルトも見放題!
テレビ、スマホ、パソコンにも対応していますので、通勤や休憩時間、お家に帰ってきてからゆっくりなど好きな時間に好きなタブレットでご覧いただけるのも魅力に一つ。
毎月1,200円分のポイントももらえますので、U-NEXT内で使ったり、映画館のチケット購入などにもお使いいただけます。
ご登録は簡単ですので是非ご登録を!【20代男性】

▼U-NEXTで無料動画を視聴する▼

今すぐ無料お試し

▼解約・退会方法はこちらをご確認下さい▼

U-NEXTの解約・退会方法

※無料期間(31日間)内に解約すれば違約金もなく解約できます。

U-NEXTの特徴と登録方法

登録は5分ほどで完了し、スムーズに見たい映画を視聴できます。

手順をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『U-NEXT』お試し登録・入会する方法
「U-NEXT」のお試し登録や入会したいけど、iPhoneとアンドロイドのスマホの入会方法は違うのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 「U-NEXT」は、iPhoneとアンドロイドのスマホから入会する方法は一緒です。 i...

パンドラやデイリーモーション

パンドラ、デイリーモーションの無料動画サイトで映画『ライト/オフ』を検索しましたが、フル動画はアップロードされていませんでした。(2020年7月11日時点)
今後、映画『ライト/オフ』の動画がアップロードされる可能性もありますが、その場合、著作権が厳しいため、早めに削除されることでしょう。

これらの無料動画サイトは数多くあり、公式ではない方法でアップロードされた違法なサイトです。

  1. Pandora
  2. Dailymotion
  3. 9tsu
  4. miomio
  5. openload

たとえ違法アップロードサイトで見たい映画を見ることができた場合でも画質が悪かったり、スマホやパソコンにウイルスが感染する危険性があります。

安心安全に視聴したい人は動画配信サービスで観ることをおすすめいたします。

映画『ライト/オフ』作品情報

数年前に家を出たレベッカの元に、歳の離れた弟マーティンが助けを求め訪ねてくる。「家の明かりを消すと、何かが迫ってくる」と言うマーティンの話に心当たりのあるレベッカは弟を守るべく、実家へ戻りろうそくや懐中電灯を用意するが…。

出典:U-NEXT

キャスト

  • レベッカ:テリーサ・パーマー
  • マーティン:ガブリエル・ベイトマン
  • ポール:ビリー・バーク
  • ソフィー:マリア・ベロ
  • アリシア・ヴェラ=ベイリー
  • アレクサンダー・ディペルシア
  • アミア・ミラー
  • エヴァ・カントレル
  • エミリー・アリン・リンド
  • ロッタ・ロステン

スタッフ

  • 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
  • 音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
  • 脚本:エリック・ハイセラー
  • 製作:ジェームズ・ワン、エリック・ハイセラー、ローレンス・グレイ

映画『ライト/オフ』ネタバレあらすじ

ポールは実業家で、嫁のソフィーが病気であるため、これをなんとか治そうと躍起になっていました。

また、息子のマーティンのことも気にかけていたのです。

ところが、そんなポールは、あろうことか、会社の倉庫で死んでしまいました。

その後、マーティンは、ソフィーが、1人でいるのに話し続ける姿を目撃することになります。

しかし、誰もいないはずのソフィーのそばには、何かが存在したのでした。

マーティンの姉であるレベッカは、マーティンが学校で居眠りしているということで呼ばれます。

やがてマーティンは、レベッカに対して、家に泊めてくれるように頼みます。

マーティンいわく、ソフィーは、ダイアナという友人といっしょにいて、ダイアナが怖いからとのことでした。

ダイアナの正体

こうしてマーティンは、ソフィーの元から離れて、レベッカといっしょに暮らすことになりました。

以後、レベッカは、暗闇で何者かによって襲われてしまいますが、明るくすると、それは消えるのでした。

マーティンは自宅に帰っていき、レベッカは、襲われた場所に、ダイアナと書かれているのに気づきます。

おまけに、レベッカには、過去にも、ダイアナにまつわる不気味な記憶があったのでした。

やがてレベッカは、また実家へ帰ることにします。

そしてレベッカは、ソフィーがその昔、精神病院に入っていたことや、光に弱い病気を抱えているダイアナという少女に暴力を受けていたということを知るのでした。

そのダイアナはそれから、医療ミスによって、死んでしまったとのことです。

ダイアナの真の恐怖

レベッカはまたしてもダイアナに襲われますが、ブレットが助けてくれました。

そしてソフィーが戻って来て、マーティンに対して、ダイアナのことを認めさせようとします。

そんなソフィーに恐れをなしたマーティンは、レベッカに恐怖を訴えます。

レベッカは、マーティンに、仕方なく、ソフィーのことや、ダイアナとは何なのかを語っていくことに。

ダイアナは、他人に入り込んで操ることができるといわれていました。

そして、あろうことか、ソフィーのことも操っていたというのです。

ダイアナはたしかに死んだはずなのですが、ソフィーが精神的にもろくなっているため、その中に現れているというのです。

なんと、レベッカは、幼少時に、そんなダイアナと会っていました。

ダイアナの暴走

レベッカは、ソフィーの問題を解決すべきと考えていたものの、マーティンいわく、そのせいでポールは死んでしまったとのこと。

レベッカは、マーティンとブレットとともに、実家に帰ります。

ところが、ソフィーは、レベッカの話を訊こうとせず、ひたすらダイアナは死んでいないと主張し続けました。

マーティンはそんなソフィーの元にいることにし、レベッカとブレットも泊まることに。

ところが、ソフィーは、レベッカに、SOSを訴えはじめて、その矢先、家がこともあろうに停電してしまいます。

レベッカががんばっても電気は元に戻ることはなく、レベッカとマーティンは、とうとうダイアナに捕まってしまいました。

さらにブレットも襲われてしまいます。

映画『ライト/オフ』ラストの結末

ソフィーは次第にしっかりしていき、治療のために薬を飲もうとします。

ところが、ダイアナがそれを阻んで、ソフィーは意識をなくしてしまいました。

レベッカとマーティンは、ダイアナを倒そうと、ライトを当てるものの、あいにく、ダイアナは倒せません。

その後、レベッカとマーティンは、ブレットが呼んだ警察によって、ようやく助け出されたのです。

ところがダイアナは容赦なく、そんな警察を殺してしまうのでした。

レベッカはソフィーを救いに向かいますが、ダイアナは、ソフィーがポールを殺したといいます。

その後、ソフィーは自殺し、ようやくダイアナは消滅したのでした。

すべては、レベッカとマーティンをダイアナから守るためだったのです。

映画『ライト/オフ』感想

ここまでが映画『ライト/オフ』のあらすじですが、あまりの救いのなさに愕然とさせられますね。

後味の悪さについては、天下一品だといえるかもしれません。

こういうタイプのひたすらトラウマになるようなホラーが好きな方は、視聴してみてはいかがでしょうか。

それにしましても、とくに印象に強く残ったことといえば、やはり、ダイアナもまた、気の毒な存在だったこと。

ソフィーにせよ、ダイアナにせよ、何とか、このようになる前に助かる方法はなかったのかと、考えさせられますよね。

映画『ライト/オフ』視聴者の声

ホラーが好きで今までに数えきれないほど見てきて大抵のホラー映画は先が読めたり展開がわかるのですがこの映画はホラーだけではなくサスペンス要素が足されて最後までハラハラ感が味わえました!

そして私の中では洋画ホラーあるあるなんですが序盤では怖い感じもしますが終盤になるにつれて怖さやハラハラ感などが薄まっていくイメージがあるにですが(ネタバレ要素含みます)ライトオフはおかあさんがいい人なのか悪い人なのかとかダイアナどのような人物なのか、だれが味方で誰が敵かなどホラー映画では予想もつかない謎解きのような感じでとても面白かったです!

ただマイナス点を言うとしたら序盤で出てくる男性の関係性がいまいちわからなくて困惑しました私の予想ではたぶんですがホラー映画ではよくあるその映画の悪役はどのようなものなのかどのように人を殺すのかなど説明を兼ねた死に役だと思います。

それと私の記憶違いかもしれませんが一回目見た時と二回目見た時の結末が違ってびっくりしました。

ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが簡単に言うとハッピーエンドとバッドエンドに分かれていましたホラーが好きな方はぜひ一度ご覧ください。
本当におすすめです!【10代女性】

アメリカのホラー物です。

怖がりなので序盤で観るのを辞めようかと思いましたが、登場人物の美しさとヒューマンドラマの要素、そして怖がらせてくる原因のヒントがあった事により、なんとか耐える事が出来ました。

初めは誰かが仕組んでいるのか何なのか全く分からない状態なので、抵抗のしようの無さに脱力を感じてしまっていたのですが、いつの間にか主人公たちを苦しめる原因を突き止めたいような気持ちにまで変化していました。

短い映画だったので、序盤を乗り越えれば大丈夫というホラー初心者の私には、コスパの良いホラー映画でした。

ハラハラ感は最後までありますし、手に汗を握る場面も多かったです。
そして何より結末がうやむやにするタイプでは無かったのが良かったなと感じます。

正体不明のまま終わらせられたら、観終えた直後から恐怖の呪いにかけられたように生活していかなければなりません。

途中辺りで、これは多分正体を明かすだろうと思えるくらいのサインを誰もが確認出来るほどの分かりやすさがあったおかげで、放棄せずにエンディングを迎えられたのだと考えています。

日本の幽霊とはかなりの違いがあった事で、新鮮さも感じられ良い体験が出来たと思います。

また、アメリカのホラー映画に挑戦してみようという気にさせてくれた作品でした。【20代女性】

暗闇って怖いですよね。

何かがいそうな気がします。

大体は勘違いなんだけど、もし本当にいたらと思うと怖いです。

本作はそういう作品で、暗闇には確実に何かがいる、だけど電気をつけると消えてしまうってのが徹底されています。

光の中で全体図を映すとかしなかったのはすごく良かったと思いました。

まあ、あんまりよく見えなくってわかりにくいなってのはあるのですが、ホラーですからそれでいいと思います。

最初から最後までスリリングで、面白い作品でした。

最初5分が一番怖いです。

つかみばっちりでした。

また、母親がうつ病で彼女の妄想かもしれないと思わせといて、やっぱりいたみたいな設定がアニメとかゲームぽくて好きです。

その正体についても、設定がきちんとしていてわかりやすかったと思います。

光が嫌いな理由もちゃんとしていたし、納得でした。

ただ、正体は幽霊というか、怪物寄りでした。

だから、幽霊を期待している人はちょっと嫌かもしれません。

除霊というより、討伐って感じでした。

でも主人公たちは頑張っていて、戦い部分はなかなかかっこいいです。

登場人物は、ヒロインであるレベッカは弟やあまりうまくいっていない母親を守るため強くなっていくし、レベッカの彼氏は超いい奴で、好きになります。

なかなか面白いホラー作品でした。【30代女性】

アメリカ発のホラー映画。

タイトルの通り、電気が消えると何か来るーーー!

という、ちょっとゲームでありそうな仕掛けのホラー。

主人公も、ブラックライトと手巻き懐中電灯を武器に戦います。

冒頭がピークで怖かったかもしれない。

肝心の電気については、霊の意のままにチカチカ消されてしまうので、来る…!感がすごい。

霊はスタイリッシュな女性で俊敏で乱暴。

襲われると、シンプルにボコボコにされるので、ジャパンホラーのように、「な、なにがあった…」みたいな死に顔の怖さとかはない。

霊は母親が少女時代に入院していた精神病院の、特殊問題児?で、母親を精神的に支配したり友達と思いこませる能力あり。

人体実験の失敗で椅子に影を残して焼死?して既に死んでいるが、母親が精神的に参ってくると現れ、精神安定剤の服用の妨害や周りの人物に危害を加える。

登場人物はみんな素直で、そのあたりスムーズにことが進むのでストレスがない。

修羅場では、ボーイフレンドがしっかり警察を呼んでくるという正統派な行動に。

母親のメンタルが弱まっていて、かつ暗闇にしか現れないという敵の弱点に対抗しつつ、解決へ挑みますが、、、終わり方は綺麗な感じです。

幼いながらも母を助けようとする、主人公の腹違いの弟。

精神を病んでしまった母から逃げ出した過去をもつ主人公が、母と弟を助けようと、”それ”に立ち向かうという家族の再生物語も見どころの一つ。【30代女性】

ある家族の母親が子供の頃に入院していた精神病棟で出会った友人が悪霊となってしまい、つきまとわれるお話。

電気を消すとその悪霊が現れ、家族に危害を加えるという設定は斬新ではありましたが、ホラーは好きなジャンルですが効果音で「ビクっ」とさせる演出が個人的にはあまり好みではなかったです。

その悪霊がただの幽霊のままでいてくれれば良かったのですが、人を簡単に持ち上げる、娘と息子が隠れていた地下室の扉を閉めて閉じ込める、助けに来た警官を殺してしまうなどの行動が出てきて、「え、幽霊は普通ここまで出来んやん?」と、ただの幽霊の設定だと思っていましたがモンスターのような感じになって設定の荒さを感じずにはいられませんでした。

その辺の細かいことを気にせずに見られるのが良いと思いますが私はホラー映画にもリアリティを求めてしまうのでそこが合いませんでした。

この映画の一番の見所は何と言っても娘の彼氏だと思います。

初めに出てきたときは一見駄目そうで、あぁ〜この彼氏は真っ先に殺される役だろうな〜、完全にかませ犬なんだろうな〜、なんて見ていましたが良い意味で期待を裏切ってくれました。

信じがたい悪霊の話を受け入れ、この家族の娘である彼女とその弟を守り抜く姿には男としての生き様を学ばせて貰いました。【30代男性】

コメント

タイトルとURLをコピーしました